スポンサーサイト


16th チャンピオンズカップ


イワモトです。今週から師走競馬に突入し、阪神競馬場でもレース開催が始まりました。来週、再来週は2歳王者と女王を決めるGⅠも行われます。

僕は京都でも阪神でもそれなりに近いのでどちらにも行くんですが、阪神競馬場の何が良いって、屋内に一般席があることですよね(笑)



今週のメインレースは年に2回しかない中央ダートGⅠチャンピオンズカップ!サークルメンバーの予想は?


新しいビットマップ イメージ


ホッコータルマエ大人気。
交流GⅠは勝てるのに中央のGⅠは勝てない・・・とかつては冗談半分に言われていたタルマエですが昨年とうとうこのレースを制し、今年はディフェンディングチャンピオンとしての戦いになります。叩き良化タイプと言われるだけあって、前走からの巻き返しがあるでしょう。

以下はコパノリッキーナムラビクター

前者はフェブラリーS連覇に加えて前走でJBCクラシックを制覇。タルマエと並んで日本ダート界の二大巨頭の座に就いています。後者は昨年の2着馬。GⅠ勝ちこそありませんが、大きく出遅れた前走では3着まで差し込んでくるなどその力は健在でしょう。

1枠に新興勢力が入りましたが、皆さんの評価は相手止まり。あくまで既存勢力が意地を見せるだろうという見解でしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロンシャン

Author:ロンシャン
不定期活動中。
詳細はTwitterをご覧ください。

最新記事
つぶやき
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
アクセス解析
24時間取引が可能
