

ブログ紹介

イワモトくんに便乗して個人ブログ紹介します。

ダート未勝利戦にしぼって馬券購入しています。
目標は回収率500%
一応、競走馬を管理していた人間として馬券で負けるわけにはいかないと思ってやってます。

朝から競馬に行くような廃人にしか役立たないブログですが、損はしないので見てあげてください


予想ファクターはパドックと血統。
パドック見れるようになると競馬は100倍楽しくなりますよ。
馬は数字ではありません!笑

こちら

アメブロですが、是非

馬券王決定戦第4週目

さてさて結果発表です!


平安ステークス(G3)

オークス(G1)

今週は以上の2つの重賞が行われました。



平安ステークス(G3)

投票者:下村龍一、クマタロウグマ

下村龍一
複勝 12 1000pt 的中!
1000 x 2.5 = 2500pt 獲得

ここに来てやっと当てたみたいやで。複勝やけどね(汗)



オークス(G1)

投票者:たい、クマタロウグマ、こだま、おかだ、下村龍一、もちだ、かなざわ、しまな、いわもと、たなか、かのう

しまな
馬連 10 - 14 200pt
単勝 10 600pt 的中!
200 x 11.6 + 600 x 6.8 = 6400pt 獲得

もちだ
複勝 17 500pt 的中!
500 x 3.0 = 1500pt 獲得

おかだ
ワイド 7 - 14 700pt
3連複 10 - 14 - 17 100pt 的中!
700 x 8.9 + 100 x 41.4 = 10370pt 獲得

こだま
複勝 10 200pt 的中!
200 x 2.1 = 420pt 獲得

今週は的中者多数でした!

……でもよく見るとなんかおかしいな。いや、おかしいぞ!回収率を計算したら、おかしい感覚の理由がわかるぞ(笑)



暫定順位

1位:おかだ 10370pt
2位:いわもと 8400pt
3位:もちだ 7700pt
4位:しまな 6400pt
5位:たい 5500pt
6位:下村龍一 2500pt
7位:こだま 420pt
8位;クマタロウグマ、かのう、たなか、かなざわ 0pt

今週で順位がばらけたね。けど、この程度の差やったらすぐにひっくり返るで!
ではでは。


ブログ紹介


こんな夜中にこんばんは。馬券王決定戦 暫定トップ(回収率56%) のイワモトです。

馬券王決定戦の開催に併せてブログを始めたのでもし良ければ見てくださいませ。
 ↓ ↓
阪大流競馬 コースを読み解く!


基本的に土日の早朝に予想記事を、平日は回顧記事を出してます。学業の壁、モチベーションの壁を越えて、そのうち軽い読み物や地方競馬の話も提供できるようにするのが当面の課題です(^^;

馬券王決定戦第3週目

結果発表です!

今週から、1年生のかなざわと、噂のクマタロウグマが参加されます。


京王杯スプリングC(G2)

ヴィクトリアマイル(G1)

今週は以上の2つの重賞が行われました。



京王杯スプリングC(G2)

投票者:たい、下村龍一

的中者なし。

相変わらずうちのサークルではG2は人気がないんやね。あれれ、ほぼ投票してるのに当たってないのがばれてるぞSさん!笑



ヴィクトリアマイル(G1)

投票者:たい、下村龍一、クマタロウグマ、もちだ、こだま、おかだ、たなか、いわもと、かなざわ、しまな、かのう

的中者…………なし。

最低人気馬が3着にくるとは…。しかも3連単はG1では最高記録らしいな。
でも1,2着ならどうにか拾えたかもしれへん!そう思うで(泣)



暫定順位

1位:いわもと 8400pt
2位:もちだ 6200pt
3位:たい 5500pt
4位タイ:おかだ、かなざわ、かのう、クマタロウグマ、こだま、しまな、下村龍一、たなか、かなざわ、0pt


馬券王決定戦の雲行きが怪しくなってきたがな…。レース選びも大事ってことが今日証明されたんちゃうか。
来週も頑張りましょう!

馬券王決定戦第2週目

先週は結果がふるいませんでしたが、今週はどうだったのか?
それでは結果発表です!



京都新聞杯(G2)

新潟大賞典(G3)

NHKマイルC(G1)

今週は以上の3つの重賞レースが行われました。



京都新聞杯

投票者:たい、下村龍一、おかだ

的中者……なし。

2着以降は混戦やったね。それでもここは当てたかった(汗)



新潟大賞典

投票者:なし

あれ、誰も投票してへんのかいな。G1でもG3でも平場でも、当てれば一緒なのは忘れたアカンで!



NHKマイルC

投票者:たい、こだま、下村龍一、もちだ、いわもと、たなか、しまな

たい
単勝 7 500pt 的中!
500 x 6.4 = 3200pt 獲得

いわもと
馬連 7 - 9 300pt 的中!
300 x 28.0 = 8400pt 獲得

もちだ
3連複 7 - 9 - 12 100pt 的中!
100 x 62.0 = 6200pt 獲得

以上!

なんと3人も的中者がいました!2週連続で典さんの勝利やったね(^^)
典さん信者が2週連続で単勝当ててるのも見逃したらアカンところやで。



暫定順位

1位:いわもと 8400pt
2位:もちだ 6200pt
3位:たい 5500pt
4位タイ:おかだ、かのう、こだま、しまな、下村龍一、たなか 0pt


2週終わって、回収率が100%を超えている人は未だにいないっていうね…。
その前に当たってない人が5人もおるで(汗)



〜お知らせ〜

来週から、噂のクマタロウグマさんも参加されます。ぜひお楽しみに!

馬券王決定戦第1週目

さてさて、始まりました馬券王決定戦ですが結果発表です!



今週は

青葉賞(G2)

天皇賞(春)(G1)

が行われました。それでは見ていきましょう。



青葉賞

投票者:下村龍一

的中者………なし。

おいおい、あんなガチガチのレースを当てられないとか、これでサークルの代表がつとまんのかいな(汗)


天皇賞(春)

投票者:たい、こだま、おかだ、たなか、いわもと、もちだ、かのう、下村龍一、しまな

たい 単勝 1 500pt的中!
500 x 4.6 = 2300pt 獲得

以上。

誰もフェイムゲームを買い目に入れてなかったのはここだけの話。去年の天皇賞(秋)といい、北村宏司ジョッキーには要注意やで。



暫定順位

1位:たい 2300pt
2位タイ:いわもと、おかだ、かのう、こだま、しまな、下村龍一、たなか、もちだ 各0pt



あと、うちのサークル部員であるもちだが天皇賞が終わった後に京都駅でエビショー(蛯名騎手)と遭遇しました。
レースが終わるとすぐに帰っちゃうもんやねんな。



今週はこの辺で。来週からもよろしくお願いします!

大阪大学馬券王決定戦開催のお知らせ

本日から始まるG1シリーズに先駆けて、阪大競馬サークルにて大阪大学の馬券王を決めようという運気が高まり、宝塚記念までの2ヶ月をかけた馬券王決定戦を行うことになりました。

詳細のルールは後にご紹介することになると思いますが、

とりあえず精鋭8名の参加者紹介を済ましておきたいと思います。

サークルを立ち上げた前4回生が社会に旅立ちましたので、顔ぶれが多少変わっていますが、本年度もよろしくお願いします。


【ジブリの森の馬券王】
こだま
予想ファクター:競馬エイト、馬名
得意レース:京都芝
好きな馬:ネオユニヴァース
意気込み:1位になりたい

【ペルーサの追っかけ】
おかだ
予想ファクター:枠、騎手
得意レース:東京芝2000
好きな馬:ペルーサ
意気込み:がんばります

【走る万馬券クリエーター】
かのう
予想ファクター:
得意レース:
好きな馬:
意気込み:

【生ける伝説】
たい
予想ファクター:パドック、血統
得意レース:ダート未勝利
好きな馬:胸ムキムキ
意気込み:優勝します

【マル外\\イケメン馬券師】
下村龍一
予想ファクター:印、オッズ
得意レース:京都芝
好きな馬:先行押しきり
意気込み:おはよう!会長の下村だ。毎朝6時に起きているんだ。よろしく!

【うまんちゅ】
たなか
予想ファクター:競走成績
得意レース:長距離戦
好きな馬:晩成の中長距離馬
意気込み:ビリにはなりたくない

【リアル馬券王】
いわもと
予想ファクター:レース映像、トラックバイアス
得意レース:未勝利、重賞
好きな馬:シルポート
意気込み:好き嫌いを反映させないように



さらに入りたての1回生を代表して二人!

もちだ くん
予想ファクター:距離コース実績
得意レース:少頭数
好きな馬:デュランダル、サイレンススズカ
意気込み:初めてですが、がんばります

しまな くん
予想ファクター:ペース
得意レース:特になし
好きな馬:エイシンフラッシュ
意気込み:がんばります

なお、参加者及びサークルメンバー(大会不参加者 )の予想印の詳細はTwitterにて毎週公開しているので是非Twitterのフォローをお願いします


予想結果はブログにて公開予定です。是非ご覧くださいね。
プロフィール

ロンシャン

Author:ロンシャン
不定期活動中。
詳細はTwitterをご覧ください。

最新記事
つぶやき
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
アクセス解析
24時間取引が可能
