

宝塚記念観戦しました

こんにちは、阪大競馬サークルLongchamp代表ことシモムラです。

昨日、6月29日は上半期を締めくくるグランプリ宝塚記念が阪神競馬場にて行われました。


もちろん、競馬サークルとして観戦してきましたので、活動を報告しておきます。



グランプリとあって席取りは熾烈な争いとなりました。
開門は7時30分(宝塚記念は15時40分)でしたが競馬場入口は長蛇の列!

他大学さんとの連携もあって、「開門ダッシュ」に勝利し、ゴール前の特等席で観戦できました。



僕はそんな熾烈な争いをよそに記念撮影していました




逆光で顔が見えにくくてすいません!



阪大は約10名が参加しました。
馬券は好調でした。
特にハシダさんが12番人気の馬を本命的中するなど、長年研ぎ澄まされた競馬勘を遺憾なく発揮してくれました。

さぞ財布が膨れたことでしょう


そして第11レースはいよいよ宝塚記念!
凄い盛り上がりでした。

盛り上がりすぎてブログ用の写真を取りわすれてしまいました(;o;)



この写真で少しでも盛り上がりが伝わればうれしいです。




サークル馬券は見事馬単をゲット!
ジブリの森の住人ことコダマくんのイチオシ、穴馬カレンミロティックが見事2着

サークルの本命ゴールドシップが一着でした。




競馬が終わると梅田に戻って飲み会

いつものパターンです!


そして夏に南は小倉、北は札幌まで競馬巡りの旅をする計画をしました。



コース料理の肉が9割、生でしたが


ちっちゃいことは気にすんな、それ!ワカチコワカチコ~


以上、シモムラでした!




撮影、阪神競馬場

ビリーズブートキャンプ始めました。

はじめまして、田井です。

電車での長旅に飽きましたのでブログに初挑戦します。

昨日、ビリーズブートキャンプを始めました。


しんどかったです。

7日で効果が出るらしいので、次回のサークル活動(宝塚記念かな?)には別人のようになっていると思います。


服とかもピチピチだと思います。

興味がある人は阪大競馬サークルLongchampに是非いらしてください。


新会長シモムラくんは両津勘吉に似ています。一度是非見に来てください。よろしくお願いします。


さてビリーズブートキャンプが発売された2005年は記憶が正しければディープインパクトの年だった気がしますが、そのライバル・ハーツクライの子どもが今年は大活躍していますね。

上半期最後のG1宝塚記念は果たしてどの馬が勝つのでしょうか?


僕はノリさん(横山典弘騎手)が出てるレースは予想しないので、本命はノールックでゴールドシップです。

よくも悪くもノリ替わりの効果に注目です。



もう電車が着きそうなので…

ほいじゃあ、さよなら

東京優駿だけど京都競馬場から。


初めまして☆
ブログを書くのは初の南坂です。
今日は京都競馬場の最終週でも有り東京優駿があり何とお休みを貰えたので来ちゃいました!

6月1日 お天気は快晴でした(゚ω゚)


わ、横画面なってしまいましたが(笑)

流石ダービーウィークの日でもあり沢山の若い世代からお年を召した方まで様々な方達がおらはりました。

東京優駿目当てで来たのでさっそく馬券購入。
わたくしの母親も競馬が好きなので母の分も同じく購入しました。



かなりお堅い馬券ですね(笑)
イスラボニータを最初は軸にしていたのですが、パドックでワンアンドオンリーに変更。
わたしの母は一発にかけたいとハギノハイブリッドに全力をかけていました。

道中エキマエが失走してしまってました。
坂を上がった第四コーナーからは接戦でしたね。
ワンアンドオンリーが勝った後の検量室前の映像にはぐっと込み上げるものがありました。

ともあれワンアンドオンリー
おめでとうございます\(^^)/

目黒記念は音沙汰もなく崩れ落ちました←←
蛯名騎手ここでやってきたかあ(*ToT)
応援馬ステラウインドさん。
おしかったです。

京都競馬場の砂ぼこりしかし酷かった(笑)



ちなみに京都は最終週とのことで馬場解放をしておりました。


これを見ると京都競馬場とは暫くお別れなんだなあと悲しくなりますね。
次の関西は阪神です!宝塚記念を楽しみにして、お仕事とお勉強を頑張りたいと思いました!



早いブログ更新でその上に初なので何を書けばいいのか分からず自己満足かのようになってすいません(゚ω゚)


競馬場に行ったらまた更新出来るようにがんばります\(^^)/
そして少しでも競馬の女性人口が増えることをきたいしております((o(^∇^)o))
(ちなみにわたしは女です)

次は安田記念。
全馬の無事を祈って。

以上南坂でした\(^^)/
プロフィール

ロンシャン

Author:ロンシャン
不定期活動中。
詳細はTwitterをご覧ください。

最新記事
つぶやき
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
アクセス解析
24時間取引が可能
