

重賞予想大会 ~秋競馬後半~ 第5週目!!!

重賞予想大会~秋競馬後半戦~ 第5週目

筆者、就活開始。競馬なんかやっている場合なんですかね・・・。やるけど。

みなさん、予想大会に参加ありがとうございましたー。

今週はこんな感じでした。
11/30 金鯱賞・ステイヤーズS
12/1 JCダート

G2ふたつは変な奴が複勝圏に首突っ込んでくる予感が。荒れそう。荒れろ。
JCダートの中心は昨年3着ホッコータルマエかな。実力馬揃い。

ってことでさっそくレース結果。

金鯱賞
1着 7枠 11番 カレンミロティック
2着 8枠 13番 ラブリーデイ
3着 3枠 4番 ウインバリアシオン

参加者   7人
ポイント  ウエノくん(馬連他的中 回収率 406.3%) 2PONT!

メイショウナルト、撃沈!ペースが速すぎたとの指摘も。
カレンミロティックは嬉しい重賞初制覇。
2番手に付けて直線で先頭に立つという流れは想定通りとのこと。
3着には17か月ぶり(!)のウインバリシオンが入線。実力はまだ衰えず。

ステイヤーズS
1着 4枠 4番 デスペラード
2着 8枠 13番 ユニバーサルバンク
3着 4枠 5番 トウカイトリック

参加者  6人
ポイント タイくん(単勝的中 回収率 300.0%) 2PONT!

デスペラード、余裕をもって制覇。最後の足が違いました。
3着に爺さん。コスモラピュタが大逃げ。消耗戦は大好物でした。

いつまでも競馬界の山本昌に任せてもいられんでしょ。来たれ、若駒。G2やぞ、これ。

JCダート
1着 6枠 12番 ベルシャザール
2着 4枠 8番 ワンダーアキュート
3着 3枠 6番 ホッコータルマエ

参加者  12人
ポイント クマタロウグマ氏(馬連的中 回収率 373.1%)3POINT!

G1級競走の常連が集まった一戦。
頂点は今年に入ってダートデビューしたベルシャザールでした。外からぐんぐん。
ワンダーアキュートは3年連続の2着。勝ちきれないな、こいつも。
タルマエは一瞬の足勝負ではちょっと展開不利だったのかも?

エスポ爺さんはこれで引退だそう。今年も最後まで頑張りました。息子娘に期待です。

今週の各レースの結果でした。

続いて大会参加者の今週の/総合の成績!

5syume.png

一部ミスがあります。。。
①残高     ウエノ 8000→21900
②ポイント   ヤスダ 13→11 ウエノ 1→3
③金鯱賞払戻  ウエノ 18600→32500

以上です。すいません。

クマタロウ氏、再び2位にカムバック。

早くも守りに入っている人がいるな?金は使ってなんぼですよ!

しかし・・・このルールだと這い上がるのが大変ですね。リアル経済格差と同じですね。

そしてマツナガくん!先ずは当てなお話にならんで!

次週、6週目は以下の3レース。
12/7 朝日CC
12/8 カペラS阪神JF

朝日CCは来年からCC(チャレンジカップ)になるとか。ダサい。
残る平地中央G1は3つ。早いもんですね。

残り4週・11レース。レース数的には大体2/3が終わったところ。
春天で考えればまだまだ余裕やな!

1位を目指して、頑張りましょう!

重賞予想大会 ~秋競馬後半~ 第4週目!

重賞予想大会~秋競馬後半戦~ 第4週目

京都・東京が最終週でした。また来年、金杯で会おう!東京は・・・あ、根岸Sか。

みなさん、予想大会に参加ありがとうございましたー。

今週はこんな感じでした。
11/23 京阪杯
11/24 ジャパンカップ

JC、倍率はともかく当てておきたいよね!

ってことでさっそくレース結果。

京阪杯
1着 2枠 3番 アースソニック
2着 1枠 1番 アイラブリリ
3着 3枠 5番 スギノエンデバー

参加者   7人
ポイント  該当者なし!

アースソニック、2度目の重賞挑戦で初制覇!
しかし、圧倒的前残りだな()
おかげでかなーり大分荒れました。

そして、ついに出てしまった。的中者なし。多分、今後もっと出る。

ジャパンカップ
1着 4枠 7番 ジェンティルドンナ
2着 5枠 9番 デニムアンドルビー
3着 3枠 5番 トーセンジョーダン

参加者  11人
ポイント タカハシくん(ワイド5-7的中 回収率 2780.0%)3POINT!

ジェンティルとゴルシで明暗くっきり。名牝ジェンティル連覇達成。
デニム伸びてきたな・・・最後俺にはデニム以外は止まって見えた。惜しい。
ウチパクは2重の意味であれですね、あれ。

あと、タカハシくん、お見事。
当てた金はぱーっと使ってほしいですね!某タイくんみたいに!

今週の各レースの結果でした。


続いて大会参加者の今週の/総合の成績!

4yuume.png


ついにロンシャンの総合回収率が100%を割りましたー。ここからが本番やね。

タイとかいう大会を盛り上げるサークル員の鑑。みんな見習おう!
タカハシくんが一気に空いた首位の椅子を奪取。またか・・・
格差は過去最大になりました。借金恐れてもしゃーない。どんといけ、どんと。

タイくんは来週は借金3000円を必ず使い切ってください!よろしく!

次週、5週目は以下の3レース。
11/30 金鯱賞・ステイヤーズS
12/1 JCダート

JCD、なかなか良いメンバーでは。期待。
G2はG2・・・?なメンバーですが、嫌いじゃないです。

1位を目指して、頑張りましょう!

重賞予想大会 ~秋競馬後半~ 第3週目!

重賞予想大会~秋競馬後半戦~ 第3週目

早めに更新。

今週は寒かったなあ。夜は本当に辛い。暖房欲しい。

みなさん、予想大会に参加ありがとうございましたー。

今週はこんな感じでした。
11/9 東スポ杯2歳S
11/10 福島記念マイルCS

お?荒れそうだな!?本命不在の大混戦で荒れそうだな!?

ってことでさっそくレース結果。

東スポ杯2歳S
1着 1枠 1番 イスラボニータ
2着 5枠 8番 プレイアンドリアル
3着 3枠 4番 クラリティシチー

参加者   11人
ポイント  オカダくん(単勝的中 回収率 190.0%) 1PONT!

イスラボニータ、レコードで勝利!こうなってくるとハープスターの次走はより注目したくなる。
2番、4番、5番人気で決着して3連単600倍越え。
2歳で単勝1倍台ってのは、ねえ、あんまり・・・。

福島記念
1着 5枠 9番 ダイワファルコン
2着 1枠 2番 マイネルラクリマ
3着 2枠 4番 ラブイズブーシェ

参加者  9人
ポイント コダマくん(ワイド2-9的中 回収率 193.3%) 1PONT!

ダイワファルコン、従来のコースレコードを0.5秒も更新して連覇達成!
2着もマイネルラクリマで、上原厩舎がワンツーでした。
レース中盤までペースメーカーがいたけど、競馬はそういうスポーツだったかしら。

思いのほか、荒れず。

マイルCS
1着 3枠 5番 トーセンラー
2着 2枠 4番 ダイワマッジョーレ
3着 7枠 13番 ダノンシャーク

参加者  13人
ポイント シモムラくん(単勝的中 回収率 470.0%)3POINT!

トーセンラーG1初制覇&武豊ジョッキーG1通算100勝!
圧倒的な上がりでした。いやー、やっぱ日本の競馬は武ですわ、うん。
安田はスプリンターにとられ、MCSは春天2着にとられてしまった。頑張れ、マイル勢。

結局こっちも終わってみれば3,2,1番人気で決着。
誰や、今週は荒れるとか言ってたのは・・・

今週の各レースの結果でした。

『来週はなんとか誰が何当てたとかも書けるようにします。多分。』

とか書きましたが、特筆書きたくなるような的中が無かった・・・。
一応、マイルCSをニシオカくんが3連単当ててます。広げ過ぎてあまり・・・でしたが。

続いて大会参加者の今週の/総合の成績!

3syuume.png

今週もまだロンシャンの総合回収率が100%を超えてる。どこまで粘れるか。

タイくん、クマタロウ氏は上位をキープも資産は減額。
そして前回大会は不参加(?)だったシモムラくんが武の単勝で順位Jump Up!

レースポイントは分散気味。序盤で稼いだヤスダくん有利か?総合は下位だけど。

まあなんだかんだこれで全員一応的中はした・・・んん?

ハシダくん!今週わいの言うこと聞かんで命拾いしたな!でも来週こそ頼みますわ!

次週、3週目は以下の2レース。
11/23 京阪杯
11/24 ジャパンカップ

ジャパンカップの出走メンバー、まあこんなもんかしら。
誰が出てもいいけど当てないと話にならないよ!マジで!

1位を目指して、頑張りましょう!

重賞予想大会 ~秋競馬後半~ 第2週目

重賞予想大会~秋競馬後半戦~ 第2週目

秋の連続G1が始ってしまった!!!

更新遅れましたー。

みなさん、予想大会に参加ありがとうございましたー。

今週はこんな感じでした。
11/9 京都JSファンタジーS京王杯2歳S
11/10 武蔵野Sエリザベス女王杯

今週もガッツリ重賞多めでお送りいたします!
7週連続G1のオープニングは古馬と3歳の入り混じるエリ女!

ってことでレース結果はこんな感じになりました。

京都JS
1着 7枠 7番 デンコウオクトパス
2着 1枠 1番 メイショウヨウドウ
3着 2枠 2番 ニジブルーム

参加者   9人
ポイント  オカダくんら2名(回収率 190.0%) 1PONT!

ほぼ順当!このメンバーでは蛸さんは負けられないですわ。
正直障害で単勝1倍台は怖いね、落馬が。まあ蛸は障害デビュー戦しか落ちたことないけど。

ファンタジーS
1着 4枠 7番 ベルカント
2着 2枠 4番 モズハツコイ
3着 5枠 10番 アドマイヤビジン

参加者  9人
ポイント タカハシくん(回収率 689.5%) 1PONT!

今年の2歳重賞を総なめの牝馬たち、このレース優勝のベルカントは朝日杯に行くらしい。
もし朝日杯勝っちゃったら、もう2歳G1は統一しよう!
只でさえ来年からコースの差異なくなるのに。

しかし荒れたね・・・こんなん絶対3連単とか当たらへんやん。
2歳重賞ばかり増やすのやめてください!お願いします!何でもしますから!

京王杯2歳S
1着 8番 13番 カラダレジェンド
2着 5番 7番 クインズハリジャン
3着 4番 6番 ラブリープラネット

参加者  8人
ポイント ハシダくん等2名(回収率 420%)2POINT!

カラダレジェンドが新馬からの連闘で制覇。連闘は予定通りだったらしい。
こっちは牡馬が独占。そもそも牝馬は1頭しかいなかったですが。
ここからFSに直結・・・はあまりしない模様。

エリザベス女王杯
1着 2枠 3番 メイショウマンボ
2着 8枠 18番 ラキシス
3着 4枠 7番 アロマティコ

参加者  11人
ポイント クマタロウグマ氏(回収率 556.0%)3POINT!

メイショウマンボと武幸四郎Jがオークス・秋華賞に続いてG1今年3勝目!
2着ラキシスの他、4,5着も3歳。古馬・・・
個人的にデニムは分からんでもないがヴィルシーナが飛んだのはちょっとびっくり。

武蔵野S
1着 3枠 6番 ベルシャザール
2着 2枠 3番 アドマイヤロイヤル
3着 7枠 13番 ベストウォーリア

参加者  8人
ポイント ウエノくん(回収率 550%) 1PONT!

2011年ダービー3着馬ベルシャザールが人気に応えて優勝。
骨折明けで1年ぶりに復帰してからの勢いは本物。
もっと早く砂に転じればよかったんや!いや、それとも骨を折って覚醒した・・・?


ということで、今週の各レースの結果でした。


来週はなんとか誰が何当てたとかも書けるようにします。多分。
今週は時間がなかったんや、決して手抜きちゃうで。マジで。

続いて大会参加者の今週の/総合の成績!

erizyo.png

ロンシャンの総合回収率が100%を超えてる!?奇跡だ!

タイくん、今週も1位をキープ。
そしてクマタロウ氏がエリ女の馬連的中でジャンプUP!

少しずつ上位と下位の格差が広がってきたぞ~。
大会を盛り上げるためにも上位勢にはどんどんお金を使ってほしいですねえ!!!!!!!!11111

ハシダくん!今週チマチマしてたから抜かれてもうたやないか!
各1000円じゃなくて各20000円だったら1位だったのに・・・来週は頼んまっせ!

次週、2週目は以下の3レース。
11/16 東スポ杯2歳S
11/17 福島記念マイルCS

ここからは週2~3つ!来週もどのレースも難しそうやね・・・

1位を目指して、頑張りましょー!

重賞予想大会 ~秋競馬後半~ 第1週目

重賞予想大会~秋競馬後半戦~

秋の連続G1が始まる!!!!来週から。第6節。

みなさん、予想大会に参加ありがとうございましたー。

今週はこんな感じでした。
11/2 アルテミスS 
11/3 みやこSアルゼンチン共和国杯
11/4 JBCクラシック・JBCスプリント・JBCレディスクラシック

初週からがっつり込んでるなー。
実は対象レースが30あるうちの11レースが今週と来週に開催。立て込み過ぎ。

レース結果はこんな感じになりました。
今回から詳しい結果は画像でアップしてます。

アルテミスS(重賞)
1着 3枠 5番 マーブルカテドラル
2着 2枠 4番 パシフィックギャル
3着 2枠 3番 ニシノミチシルベ

参加者   11人
ポイント  ニシオカくん(2000円→6900円 365%)1PONT!

案の定飛ぶ函館二歳S勝者。しゃーない。この時期ではまだまだ分からない。
マーブルカテドラルや他の馬がJFで他の重賞馬とどうやりあうか。注目。

実は今週一番参加者が多かったのがこれ。なんだ、みんな2歳好きなんすね~

みやこS(G3)
1着 2枠 3番 ブライトライン
2着 6枠 11番 インカンテーション
3着 3枠 6番 ローマンレジェンド

参加者  9人
ポイント ハシダくん(50000円→75000円 150%)1POINT!

福永J、今週も重賞制覇。やるやん?
ローマンも休み明けにしてそこまで悪くなさそう。最後のJCDに向けて上々。

そしてハシダくん、いきなりローマン複勝に全額!そして成功!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

(筆者、ジョジョは読んだことありません。あしからず。)

アルゼンチン共和国杯(G2)
1着 6枠 12番 アスカクリチャン
2着 8枠 16番 アドマイヤラクティ
3着 2枠 3番 ルルーシュ

参加者  10人
ポイント タイくん(10000円→35000円 350%)2POINT!

アスカクリチャンが昨年の七夕賞以来の重賞制覇。
最速の上がりで内をスルスルっと上がって行きました。
この夏も重賞で善戦。七夕賞だけでは実績として寂しいからね。よかったね。

JBCレディスC(Jpn1)
1着 2枠 2番 メーデイア
2着 8枠 11番 アクティビューティ
3着 6枠 7番 キモンレッド

参加者  3人
ポイント ヤスダくん(37400円→37400円 100%3POINT!

単勝1.0倍のメーデイア、完勝。まさかこのメンバーで負けるわけなかった。
しかし、このレースでみやこSより賞金多いのか・・・とか思ってしまう。

ヤスダくん、単勝1.0倍にに全額!マゾかな?
JRAではないから+10もないんやで(ニッコリ)残念やったなー。
つか、ポイント授与者が回収率100%って、あれ?

JBCスプリント(Jpn1)
1着 8枠 12番 エスポワールシチー
2着 6枠 7番 ドリームバレンチノ
3着 5枠 6番 セイクリムズン

参加者  2人
ポイント ヤスダくん(3000円→6000円 200%)3POINT!

エスポ爺、今日も元気に地方を快走。これでG1/Jpn1通算9勝!素直にすげえ。
バレンチノ砂でも走れるの?予想外の好成績。
M・デムーロJ、調べたら地方では2011年にTCK女王盃に勝っている模様。
中央でもはよ勝ってくれー。

参加者2人。寂し。

JBCクラシック(Jpn1)
1着 1枠 1番 ホッコータルマエ
2着 8枠 12番 ワンダーアキュート
3着 2枠 2番 ソリタリーキング

参加者  3人
ポイント ヤスダくん(3000円→7500円 250%)3POINT!

タルマエ、まさかの逃げからの今年6勝目。最高の流れでJCDへ。
ワンダーアキュートは、前もそうだったけど体重計壊れてるんじゃないですか?

ヤスダくんはこっちに全額突っ込むべきだったね。
まあJBCのレースP独占したし、負けてるわけじゃないし・・・

以上、今週のレース結果でした。
JBCは参加者数が寂しい結果に。基本的においしくないもんな、DG競走・・・。

今週から結果発表は画像にしてみました。どうぞー。

issyuume.png

え?見切れてるって?わざとですよ、わざと。
まあ下位のやつはせいぜい画像をクリックして確認すればいいってこった。

ん?ガラケーからじゃ見えない?家のPCで見ようね!
筆者もガラケーだから大丈夫、大丈夫!

タイくんが開幕スタートダッシュで一位・・・?こんなこともあるんですね!
ポイントはヤスダくんがJBCの9Pを独占。
計算してみると、今回は全部で65Pらしい。まだ案外分からんね。

初週は一点に大きな額突っ込んだ人がうまくいった印象!来週は果たして。

次週、2週目は以下の5レース。
11/9 京都JSファンタジーS京王杯2歳S
11/10 武蔵野Sエリザベス女王杯

まーた込みこみだな。うまいこと配分して稼いでなー。

1位を目指して、頑張りましょー。
プロフィール

ロンシャン

Author:ロンシャン
不定期活動中。
詳細はTwitterをご覧ください。

最新記事
つぶやき
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
アクセス解析
24時間取引が可能
