

重賞予想大会 ~秋競馬・後半戦~ 説明

重賞予想大会は来週から新シーズンですが・・・

まーた<大会形式が変更>になります。

今回は資金を増やしていく方式にしますよー。

詳しいルールです。

①エア資金を馬券で増やしていってください。初期資金は50,000円です!
 最終的に資金が最もあった人が優勝です。

②参加レース数は制限しません。(出来ればいろんなレースに参加してね。)
 ですが、初期資金(50,000円)は必ず馬券に費やしてください

もし資金が底を突いた場合は、毎週木曜に3,000円を借金として貸し出します。
 もちろん借金以上に稼いだら借金は返却です。
(例:借金3,000円の状態で4,700円回収した!→次週は1,700円でスタートです。)

④今期は特別節を廃して、Jpn1のダートグレード競争も収支計算します。
 また週間ポイントも廃して、レース毎の回収率トップにレースPを配布します。
 有馬記念・東京大賞典→5P G1/J・G1/Jpn1→3P G2/J・G2→2P G3/J・G3/重賞→1P です。

予想の締め切りはレース開始まで。これは厳守!
 レース後に「俺の本命一着でしたわー余裕でしたわー」みたいなことを言われても駄目です。

まあ大体こんな感じです。なんかあれば後でルール追加しますー。

てなことで大会日程です。

1週目
11/2 アルテミスS 
11/3 みやこSアルゼンチン共和国杯
11/4 JBCクラシック・JBCスプリント・JBCレディスクラシック
2週目
11/9 京都JSファンタジーS京王杯2歳S
11/10 武蔵野Sエリザベス女王杯
3週目
11/16 東スポ杯2歳S
11/17 福島記念マイルCS
4週目
11/23 京阪杯
11/24 ジャパンカップ
5週目
11/30 金鯱賞・ステイヤーズS
12/1 JCダート
6週目
12/7 朝日CC
12/8 カペラS阪神JF
7週目
12/14 愛知杯
12/15 朝日杯FS
12/18 全日本2歳優駿
8週目
12/21 ラジオNIKKEI2歳S中山大障害
12/22 有馬記念
12/23 阪神C
最終週
12/29 東京大賞典

以上、全部で30レースです!
各週ごとにブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

ということで、スタート週、1週目は

11/2 アルテミスS 
11/3 みやこSアルゼンチン共和国杯
11/4 JBCクラシック・JBCスプリント・JBCレディスクラシック

となっています。みんなガンガン参加してねー。

それでは来週から、よろしくお願いいたしますー。

重賞予想大会 ~秋競馬~ 最終節!天皇賞(秋)!

重賞予想大会~秋競馬~

もう10月も終わり。就活の足音が聞こえてきました、第6節。

今節もみなさん、予想大会に参加ありがとうございましたー。

今週の対象レースはスワンS(G3)と天皇賞[秋](G1)!

スワンSは実力拮抗のマイルSCに向けたステップレース!混戦模様です。
天皇賞はジェンティルドンナが中心か?実力馬たちが秋の盾の獲得を目指します。

因みに今週の各レースの参加任数はこちらー。

全レース参加→11人 1レース参加→1人 計12人!

さて、それではレース結果!
詳しい払戻金はJRA公式HPを見てみてね。

~スワンS(G3)~
1着 7枠 10番 コパノリチャード
2着 6枠 9番 ダイワマッジョーレ
3着 5枠 7番 サダムパテック

コパノリチャード、逃げ切り。初重賞制覇!
まさかここで勝つとはねー。1~3番人気総ぶっ飛びで荒れました。
で、全員当たってません。

~天皇賞[秋](G1)~
1着 4枠 7番 ジャスタウェイ
2着 5枠 9番 ジェンティルドンナ 4
3着 3枠 6番 エイシンフラッシュ

ミナミザカさん 三連複 100円 的中!  1400円!
        単勝 1000円 的中!  15500円!
        合計 16900円!

ジャスタウェイ、まさか(?)の4馬身差の圧勝!福永Jは二週連続のG1制覇です。
上がり3ハロンはなんと2番目より0.9秒も早いという驚異的な足を見せました。
惜しいレース続きでしたが、アーリントンC以来の重賞が秋天!素晴らしい!

以上、今週の結果でした。

ということで、今週の回収率ランキングー、は優勝が決まっているので適当に。
ミナミザカさんおめっとー。

若干気になるのは、ミナミザカさんの参加レース数が少ないこと・・・

これは、もしや・・・!?

てなことで総合回収率ランキングの最終結果!!!!!!!

1位 ミナミザカさん!  回収率172.9%(18000円→31,220円)2POINT!
2位 タカハシくん!   回収率153.7%(51000円→78,400円)3POINT!

3位 マツナガくん!   回収率100.6%(51000円→51,300円)1POINT!

4位 クマタロウグマ氏! 回収率 86.2%(30000円→25,850円)1POINT!
5位 ニシオカくん!   回収率 76.7%(48000円→36,820円)
6位 ウエノくん!    回収率 67.0%(48000円→32,170円)
7位 カノウくん!    回収率 59.3%(27000円→16,000円)
8位 コダマくん!    回収率 58.2%(51000円→29、700円)1POINT!

9位 サカタくん!    回収率 25.6%(45000円→11,500円)
10位 ハシダくん!    回収率 10.9%(45000円→4,890円)

11位 タイくん!     回収率 9.4%(51000円→4,800円)1POINT!
12位 ヤスダくん!    回収率 7.9%(51000円→4,010円)
13位 オカダくん!    回収率 5.8%(48000円→2,800円)
  
他1名 回収率 0.0%(51000円→0円)


ミナミザカさんがジャスタウェイばりの足で一気に戴冠!おめでとです!
参加するレースは殆ど当ててきました。強い・・・
タカハシくん、差される。後半の失速が惜しいが2位オメ。

マツナガくん、やっぱりこういう位置なのか。100%越えは立派ですが。

4~8位はご覧の通り。ダンゴっちゃダンゴ。
過去の結果と同じような感じ。中位はだいたいこのくらいに納まるのか。

ここから大分離されての回収率なんとか二桁グループ。
ぶっちゃけハシダくんは下と一緒にしてもいいんだけど。次はもうちょっと頑張ろう。

結局一桁組はハシダくんと合わせて、いつものメンバーだね(嘲笑)
ヤスダくんは過去の大会は運だったのかな?????
反省しましょう。

最下位はこれもう誰だかすらわかんねーな・・・
ついに0%で大会終了です。
そういえば毎大会上位にいる誰かさんが今回大会は不参加だったのかな?
????くん最下位おめでとー。

ということで今期はおしまいです!!!

お疲れ様でしたー!

重賞予想大会 ~秋競馬~ 第6節 菊花賞。

重賞予想大会~秋競馬~

昼と夜の気温の変化に体がついていけてません。第6節。

今節もみなさん、予想大会に参加ありがとうございましたー。

今週の対象レースは富士S(G3)と菊花賞(G1)!

富士Sは毎年荒れやすいレース。高配当に期待!
菊花賞はエピファ&福永Jがクラシックタイトルに挑む!

因みに今週の各レースの参加任数はこちらー。

全レース参加→12人 1レース参加→1人 計13人!

さて、それではレース結果!
詳しい払戻金はJRA公式HPを見てみてね。

~富士S(G3)~
1着 5枠 9番 ダノンシャーク
2着 7枠 12番 リアルインパクト
3着 3枠 4番 シャイニープリンス

マツナガくん ワイド 9-12 1500円 的中! 24,000円!
カノウくん  ワイド 9-12 1000円 的中! 16,000円!
ニシオカくん 同上以下略
コダマくん  単勝  9  3000円 的中! 7,200円!

紐荒れでした!ダノンシャークは着差以上に強い勝ち方でした。

つかワイド9-12狙い撃ちじゃねーか!
1番人気とG1馬のワイドで16.0倍とか競馬って簡単やね(ニッコリ)

~秋華賞(G1)~
1着 2枠 3番 エピファネイア
2着 7枠 14番 サトノノブレス
3着 5枠 10番 バンデ

サカタくん ワイド 3-10 500円 的中!  2800円!
ウエノくん 枠連  2-7 3000円 的中! 12600円!
タイくん  単勝  9  3000円 的中! 4800円!

エピファ&福永Jが完勝!おめでとう!落馬した時はビビったぞ。
エピファ以外は人気も割れてたから、まあこんなもんですかね。

池添のケンちゃんの馬は最終オッズ単勝14番人気だったからしゃーない。
途中まで15番人気でまさか・・・・?と思ったけど。

以上、今週の結果でした。

ということで、今週の回収率ランキングー。

1位 マツナガくん!   回収率400.0%(6000円→24,000円)1POINT!
2位 カノウくん!    回収率266.7%(6000円→16,000円)
2位 ニシオカくん!   回収率266.7%(6000円→16,000円)
4位 ウエノくん!    回収率210.0%(6000円→12,600円)
5位 コダマくん!    回収率120.0%(6000円→7,200円)
6位 タイくん!     回収率 80.0%(6000円→4,800円)
7位 サカタくん!    回収率 46.7%(6000円→2,800円)
他数名 回収率 0%

ワイド9-12組が上位独占~。
マツナガくん、POINTゲット!・・・・なんですが、
なんとこの時点でタカハシくんの週間ポイント部門が優勝が決まってしまいましたー。

次の大会からは週間ポイントに関しては少し仕様変更しますのでよろしくー。

誰がタカハシくんにプレゼントをあげることになるのか・・・?

てなことで総合回収率ランキング!

1位 タカハシくん!   回収率174.2%(45000円→78,400円)3POINT!
2位 マツナガくん!   回収率114.0%(45000円→51,300円)1POINT!

3位 クマタロウグマ氏! 回収率107.7%(24000円→25,850円)1POINT!
4位 ミナミサカさん!  回収率 94.8%(15000円→14,220円)1POINT!
5位 ニシオカくん!   回収率 87.7%(42000円→36,820円)
6位 ウエノくん!    回収率 76.6%(42000円→32,170円)
7位 カノウくん!    回収率 76.2%(21000円→16,000円)
8位 コダマくん!    回収率 66.0%(45000円→29、700円)1POINT!

9位 サカタくん!    回収率 25.6%(45000円→11,500円)

10位 ハシダくん!    回収率 12.5%(39000円→4,890円)
11位 タイくん!     回収率 10.6%(45000円→4,800円)1POINT!
12位 ヤスダくん!    回収率 8.9%(45000円→4,010円)
13位 オカダくん!    回収率 6.7%(45000円→2,800円)  
他1名 回収率 0.0%

見やすいように改行してみました。

カノウくんの名前がついに。あと1人!あと1人!(煽り)
そしてタイくんが限界値と思われていた0%を突破・・・!これはなんかあるで。

おごり圏内の2位まではともにシーズン100%越えを確定させてます。
タカハシくんが前半の貯金で1位をガッチリキープ。最後も当てて完全優勝を狙います。
2位に毎大会そこそこな感じだったマツナガくんが猛チャージ!ついに連対か?

3~8位は残りのレース次第で十分2位以内を狙える範囲。
複勝3000円とかしないで、ラストも一発を狙っていってほしいぞ。

サカタくんは、2位はちょっと厳しいけど最下位もないです。
なんとかあわよくばを狙ってください。

Jリーグの降格ライン並みに激しい下位争いは、5000円以内に5人の大激戦。
この5人が来週全員当たるってことはまずないので、こん中から最下位は出ます。絶対。
最後の2レース、うまいことやってください。

残り2レース。

最終節の対象レースはスワンS(G2)と天皇賞<秋>(G1)!

1位を目指して、頑張りましょう!

重賞予想大会 ~秋競馬~ 第5.5節 MCS南部杯!

重賞予想大会 ~秋競馬~

特別戦・第5.5節はMCS南部杯!

今回は3000円分のエア馬券で勝負です!
気を付けて予想しないとガミる予感!点数は絞って行こう!

なお、特別戦ということで回収率計算は無し。週間ポイントの付与だけですよー。

南部杯予想会の参加者は10人でしたー。

レース結果は下記の通り!

1着 6枠 8枠 エスポワールシチー
2着 8枠 12枠 ホッコータルマエ
3着 7枠 10枠 セイクリムズン

エスポ華麗な逃げ切り~!まだこいつは衰えないのか!?
鞍上の後藤Jは怪我から復帰後の初重賞勝利!おめっとですー。


そして、ロンシャンでだいたいの人がタルマエを頭にした3連単などで外す中・・・

エア馬券的中はたった1人でした!

その一人は・・・・

タイくん!

男のエスポ単勝一点勝負で見事にポイントゲットでした!

久しぶりやなー。今期は名前でないと思ってたよ。

ってことでここまでの総合順位はこちら。

1位 タカハシくん!   回収率201.0%(39000円→78,400円)3POINT!
2位 クマタロウグマ氏! 回収率143.6%(18000円→25,850円)1POINT!
3位 ミナミサカさん!  回収率 94.8%(15000円→14,220円)1POINT!
4位 マツナガくん!   回収率 70.0%(39000円→27,300円)
5位 ニシオカくん!   回収率 57.8%(36000円→20,820円)
6位 コダマくん!    回収率 57.7%(39000円→22、500円)1POINT!
7位 ウエノくん!    回収率 54.4%(36000円→19,570円)
8位 サカタくん!    回収率 22.3%(39000円→8,700円)
9位 ハシダくん!    回収率 13.6%(36000円→5,890円)
10位 ヤスダくん!    回収率 10.3%(39000円→4,010円)
11位 オカダくん!    回収率 7.8%(36000円→2,800円)
12位 タイくん      回収率 0.0%(39000円→0円)  1POINT!
他2名 回収率 0.0%

順位もかなーり変化!しかし、タカハシくんの首位は揺るがず。
10位・11位の人たち、直線に入る前から既に後退気味なんですが大丈夫ですかね・・・

タイくんは名前が出ましたので他2名より上位とします!
他2名の人たち!複勝でもなんでもいいからあと2節4レース、当ててくれよー!

ということで、短めの今シーズンは残り2節4レースです!

次節の対象レースは富士S(G3)と菊花賞(G1)!

1位を目指して、頑張りましょう!

~小ネタ~
10日に行われたエーデルワイス賞(門別Jpn3・ダ1200m)はフクノドリームが圧勝。
なお2着に12人、3着に9人が入ったため、3連単は12277.4倍の高配当。
2歳の牝馬限定ダート重賞って、どうやって予想すればいいんですかね、これ。

あと、横山和生Jは初の重賞制覇みたいです。
某小島太〇Jよりはかなり信頼してます。頑張れ、2世ジョッキー。

重賞予想大会 ~秋競馬~ 第5節!

重賞予想大会~秋競馬~

秋めいてきたなー。夜も涼しくなってちょっと嬉しい。第5節。

今節もみなさん、予想大会に参加ありがとうございましたー。

今週の対象レースは東京HJ(J・G2)、秋華賞(G1)に府中牝馬S(G2)!

クラシックもいよいよ大詰め!秋華はクラシックじゃないけど。

東京HJは、オクトパスとジュウヤクがいないのがちょっと正直残念・・・。
牝馬三冠最後の秋華賞。デニムは出遅れなく出られるかな?
府中牝馬Sは牝馬限定の常連さんが多いような。エリ女へ向けての一番。

因みに今週の各レースの参加任数はこちらー。

全レース参加→人 2レース参加→人 1レース参加→人 計14人!

さて、それではレース結果!
詳しい払戻金はJRA公式HPを見てみてね。

~東京HJ(J・G2)~
1着 3枠 3番 オースミムーン
2着 6枠 6番 バアゼルリバー
3着 5枠 5番 ネオレボルーション

ウエノくん   3連単 3→6→5 100円 的中! 6,970円!
タカハシくん  単勝 3    3000円 的中! 5400円! 

オースミムーン、障害重賞3連勝!強いな。マジで。

某所でディアマジェスティ、マーベラスに続く関西のエースという書き込みを発見。
その流れに乗ってはいけませんね・・・

~秋華賞(G1)~
1着 8枠 16番 メイショウマンボ
2着 1枠 1番 スマートレイアー
3着 7枠 13番 リラコサージュ

メイショウマンボ、牝馬二冠!幸四郎おめでとう!
2着は兄貴のスマートレイアー。出遅れが響いたか。
そしてスプリンターズに続き、まーた池添のケンちゃんが15番人気馬を持ってきてます。

全員外れ。みんな3連単や3連複好きだからね・・・しゃーない。

~府中牝馬S(G2) ~
1着 7枠 11番 ホエールキャプチャ
2着 8枠 13番 ドナウブルー
3着 3枠 3番 スイートサルサ

コダマくん    単勝 11  3000円 的中! 24,000円!
タカハシくん   複勝 13  3000円 的中! 8,700円!
ハシダくん    ワイド 3-13 300円 的中! 4,890円!
クマタロウグマ氏 馬連 11-13 1000円 的中! 23200円!
マツナガくん   ワイド 11-13 3000円 的中! 27300円!
ミナミザカさん  ワイド全通り 各100円
         複勝 13   200円 的中! 計4810円! 

ホエールキャプチャ、G1を勝った得意の東京で再びの重賞制覇!
スローペースでヨーイドンの展開に後方組は全く追い付けずだった模様。

府中牝馬の時は、みんな締切スレッスレに予想挙げてたんだよねー。
結果を見てると、みんな深く考えない方が当たってるような気がするんですがどうっすかね。

ということで、今週の回収率ランキングー。

1位 クマタロウグマ氏! 回収率386.7%(6000円→23,200円)1POINT!
2位 マツナガくん!   回収率303.3%(9000円→27,300円)
3位 コダマくん!    回収率226.7%(9000円→20,400円)
4位 タカハシくん!   回収率156.7%(9000円→14,100円)
5位 ウエノくん!    回収率116.2%(6000円→6,970円)
6位 ミナミザカさん!  回収率 80.2%(6000円→4,810円)
7位 ハシダくん!    回収率 54.3%(9000円→4,890円)
他数名 回収率 0%

クマタロウグマさん、週間ポイントゲットー。おめでとうです。
先週と打って変わって、みなさんかなり高回収率。初出の名前も2人ほど。

総合回収率はMCS南部杯編にて!

もうちょっとだけ続くんじゃ。

重賞予想大会 ~秋競馬~ 第4.5節 凱旋門賞!

重賞予想大会 ~秋競馬~

凱旋門賞編!

久々に大文字を使ってみました。

ということで、特別戦・第4.5節は凱旋門賞の単勝予想!

サークル名がサークル名だし、これだけはやっておきたいよね。

ということで、みなさん、予想大会に参加ありがとうございました。

なお、特別戦ということで回収率計算は無し。週間ポイントの付与だけですよー。

まずは参加者の本命発表!

◎キズナ      → 6人  ◎アンテロ     → 1人
◎オルフェーヴル  → 3人 ◎ルーラーオブザワールド  → 1人
◎トレヴ      → 1人

よく考えたら、まだ名前出てない人いるから参加者名は出せないわ。人数だけ。
このサークルではキズナが人気なのか。へー。

それではレース結果!

は、書くまでもないよね・・・

1着はフランスの3歳牝馬、トレヴでしたー。

うーん、圧勝だったね。悔しいけど。

あんまり振り返ると、ちょっと気が落ちるのでこんくらいにして。

以上、今週のレースの結果でした。

そーいや、トレヴ指名の人、いたよね、一人

その一人は・・・

タカハシくんでした!

タカハシ、てめえこの野郎!!!!!!!(八つ当たり)

ってことでここまでの総合順位はこちら。

1位 タカハシくん!   回収率214.3%(30000円→64,300円)3POINT!
2位 ミナミザカさん!  回収率104.6%(9000円→9,410円)
3位 ニシオカくん!   回収率 77.1%(27000円→20,820円)1POINT!
4位 ウエノくん!    回収率 42.0%(30000円→12,600円)
5位 サカタくん!    回収率 29.0%(30000円→8、700円)1POINT!
6位 クマタロウグマ氏! 回収率 22.1%(12000円→2,650円)
7位 ヤスダくん!    回収率 13.4%(30000円→4,010円)
8位 オカダくん!    回収率 10.4%(27000円→2,800円)
9位 コダマくん!    回収率 7.0%(30000円→2,100円)
他数名 回収率 0%

おいおい、週間ポイントもタカハシくん独走か・・・
最初の大会からだんだんと調子を上げて、今期は絶好調やね!

改めて今週の対象レースは東京HJ(J/G2)、秋華賞(G1)に府中牝馬S(G2)だ!

なかなか誰が強いか見極め難しい3歳牝馬界、最後に勝つのは誰だ?

更に5.5節としてMCS南部杯(Jpn1)もやるよ!

来週も濃い!

1位を目指して、頑張りましょう!

~小ネタ~
①3日行われたレディスプレビュード(Jpn2・大井ダ1800m)はやっぱりメーデイア。
 ミラクルレジェンドが一線を退いた今、もう女王は間違いなしか?

②8日行われた白山大賞典(Jpn3・金沢2100m)はエーシンモアオバーが逃げ切り。
 ハタノも60kgの斤量を考えればそう悪くないのでは?本番に期待です。

重賞予想大会 ~秋競馬~ 第4節。。。

重賞予想大会~秋競馬~

いまだに授業のある生活に慣れません、第4節。

今節もみなさん、予想大会に参加ありがとうございましたー。

今週の対象レースはデイリー杯2歳S(G2)に毎日王冠(G2)、京都大賞典(G2)!!

秋G2が3つ。G1へホップ・ステップ・ジャンプ!

デイリー杯は、割と評価高目な若駒が参戦。世代最初のG2は誰が制す?
毎日王冠はメンバーもレースとしても面白そう。ゴクリ。
京都大賞典は、ゴルシ圧倒的人気1.2倍。他の馬は着拾いか・・・?

因みに今週の各レースの参加任数はこちらー。

全レース参加→9人 2レース参加→5人 計14人!

さて、それではレース結果!
詳しい払戻金はJRA公式HPを見てみてね。

~デイリー杯2歳S(G2)~
1着 5枠 6番 ホウライアキコ
2着 6枠 7番 アトム
3着 6枠 8番 ピークトラム

ミナミサカさん ワイド  6-8  的中! 4.5*200=900円!
タカハシくん  馬連   6-7  的中! 7.1*100=710円!
        ワイド  6-7  的中! 2.7*100=270円!
             6-8  的中! 2.9*100=290円!
             7-8  的中! 4.5*100=450円!
        三連複  6-7-8 的中! 11.3*100=1,130円!
        合計   2,850円!

人気馬のワンツースリー!ホウライアキコが重賞2連勝。2歳は牝馬が強いねー。

タカハシくんはこんだけ当てといて結局トリガミ・・・
イチイチ書くの手間じゃけん、どうせなら一思いに外しちくりー。

いや、トリガミでも本当は帰ってきてくれた方が嬉しいです。はい。

~ 毎日王冠(G2) ~
1着 6枠 6番 エイシンフラッシュ
2着 8枠 10番 ジャスタウェイ
3着 6枠 7番 クラレント

ミナミザカさん   ワイド 7-10 的中! 8.7*300=2,610円!
サカタくん     ワイド 7-10 的中! 8.7*1000=8,700円!

エイシンフラッシュがG1馬の意地を見せた?休み明け気持ちよく勝利!
福永Jが重賞100勝目なんだとか。おめっとん。

ミナミザカさん、連続ガミり賞おめー。


~ 京都大賞典(G2) ~
1着 2枠 2番 ヒットザターゲット
2着 1枠 1番 アンコイルド
3着 7枠 11番 トーセンラー

ゴーーーーーールドs・・・あり?????
内枠2頭が見事に大穴開けてくれちゃいました。これも競馬だよね。

もちろん的中者なしー。

ということで、今週の回収率ランキングー。

1位 サカタくん!    回収率 96.7%(9000円→8,700円)1POINT!
2位 ミナミザカさん!  回収率 58.5%(6000円→3,510円)
3位 タカハシくん!   回収率 31.7%(9000円→2,850円)
他数名 回収率 0%

サカタくん今期初的中&ポイントゲットー。おめ!
でも、全員回収率100%以下か。まあ、んなときもあるべ。

続いて総合回収率!
1位 タカハシくん!   回収率214.3%(30000円→64,300円)2POINT!
2位 ミナミザカさん!  回収率104.6%(9000円→9,410円)
3位 ニシオカくん!   回収率 77.1%(27000円→20,820円)1POINT!
4位 ウエノくん!    回収率 42.0%(30000円→12,600円)
5位 サカタくん!    回収率 29.0%(30000円→8、700円)1POINT!
6位 クマタロウグマ氏! 回収率 22.1%(12000円→2,650円)
7位 ヤスダくん!    回収率 13.4%(30000円→4,010円)
8位 オカダくん!    回収率 10.4%(27000円→2,800円)
9位 コダマくん!    回収率 7.0%(30000円→2,100円)
他数名 回収率 0%

あんまり変化ないねえ・・・

正直、他数名の名前が分かってきたな、これ。
いっつも後方待機グループの人がいる気がするんですが・・・たまには積極策で行こうぜ!

今週は凱旋門賞編に続きます!
プロフィール

ロンシャン

Author:ロンシャン
不定期活動中。
詳細はTwitterをご覧ください。

最新記事
つぶやき
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
アクセス解析
24時間取引が可能
