

重賞予想大会 ~秋競馬~ 第3節

重賞予想大会~秋競馬~

夏休みが終了・・・・嗚呼、第3節。

今節もみなさん、予想大会に参加ありがとうございましたー。

今週の対象レースはシリウスS(G3)にスプリンターズS(G1)

秋G1のスタートだああああああああ!!!!!!

シリウスSはいかにもダートG3なメンバー。常連さんたちに3歳馬が挑む。
スプリンターズS、ロードカナロアがG1三連勝&連覇なるか?

因みに今週の各レースの参加任数はこちらー。(敬称略)

全レース参加→11人 1レース参加→3人 計14人!

参加者増えてきたなー。にぎやか、にぎやか。

さて、それではレース結果!
詳しい払戻金はJRA公式HPを見てみてね。

~シリウスS(G3)~
1着 1枠 2番 ケイアイレオーネ
2着 7枠 13番 ナイスミーチュー
3着 6枠 11番 グランドシチー

ウエノくん  複勝  11 的中!    4.2*3,000=12,600円!

ケイアイレオーネ、3着が続いていましたがここで重賞初制覇。
骨を折ってもナイスガイ、幸英明!
ウエノくんの一点買い成功。複勝が思いのほかついてるなー。

~ スプリンターズS(G1) ~
1着 5枠 10番 ロードカナロア
2着 4枠 7番 ハクサンムーン
3着 3枠 5番 マヤノリュウジン

ミナミザカさん   複勝  5   的中! 11.8*500=5,900円!
クマタロウグマ氏  馬単  10→7 的中! 5.3*500=2,650円!
タカハシくん    ワイド 5-7  的中! 81.7*500=40,850円!
              5-10  的中! 17.8*500=8,900円! 合計 49,750円!

ローーーーーーーードカナロア!堂々連覇!
ハクサンムーンはこの夏で本当に開花したな・・・来年が楽しみかも。

タカハシくんはリアルでも5-7に3000円突っ込んでいた模様。タカらせてください!

ということで、今週の回収率ランキングー。

1位 タカハシくん!   回収率829.2%(6000円→49,750円)1POINT!
2位 ウエノくん!    回収率201.0%(6000円→12,600円)
3位 ミナミザカさん!  回収率196.7%(3000円→5,900円)
4位 クマタロウグマ氏! 回収率 88.3%(3000円→2,650円)
他数名 回収率 0%

タカハシくんが50,000円弱を一気に回収ー。総合回収率もぐーんとアップの予感。

新たに2人?の名前がお目見え。ミナミザカさんは女子で初参加。もっと増えろー。
クマタロウグマ氏はとりあえず仮名で参加。名前なんて重要じゃないよね、うん。

続いて総合回収率!

1位 タカハシくん!   回収率292.6%(21000円→61,450円)2POINT!
2位 ミナミザカさん!  回収率196.7%(3000円→5,900円)
3位 ニシオカくん!   回収率115.7%(18000円→20,820円)1POINT!
4位 ウエノくん!    回収率 60.0%(21000円→12,600円)
5位 クマタロウグマ氏! 回収率 44.2%(6000円→2,650円)
6位 ヤスダくん!    回収率 19.1%(21000円→4010円)
7位 オカダくん!    回収率 15.9%(18000円→2800円)
8位 コダマくん!    回収率 10.0%(21000円→2100円)
他数名 回収率 0%

なんとなんと、この段階でタカハシくん総合回収率100%越え確定。早すぎ。
どうせなら回収率200%を目指そう!
そうしないとサークル全体としてはひっでぇことになるぞ、これ・・・・

来週の対象レースはデイリー杯2歳S(G2)に毎日王冠(G2)、京都大賞典(G2)!

そして!凱旋門賞!

凱旋門賞は4.5節にしようと思っております!頑張れ、オルフェ&キズナ!

1位を目指して、頑張りましょう!

~小ネタ~
2日行われた東京盃(Jpn2大井・ダ1400m)はタイセイレジェンドが完勝。
JBCスプリント連覇に向けて、視界は良好か?

重賞予想大会 ~秋競馬~ 第2節

重賞予想大会~秋競馬~

夏休みが終わっちまうぞ・・・・そんな第二節。

あ、既に始まってる皆さん、お疲れ様ですー。

今節もみなさん、予想大会に参加ありがとうございました!

今週の対象レースはオールカマー(G2)に神戸新聞杯(G2)!

菊花賞への最終切符を手にするのはどの馬かな?

オールカマーは何やら面白いメンバーがそろった印象。誰が勝つやら。
神戸新聞杯はとりあえずエピファに期待。これで負けると菊花賞は混迷極まるが果して。

因みに今週の各レースの参加任数はこちらー。(敬称略)

全レース参加→12人 1レース参加→1人(ゲスト!) 計12+1人!

今回・・・実は神戸新聞杯にとある方が参加しています!

が、名前が今回の更新で出てくるかは知らない。

さて、それではレース結果!
詳しい払戻金はJRA公式HPを見てみてね。

~オールカマー(G2)~
1着 6枠 12番 ヴェルデグリーン
2着 2枠 4番 メイショウナルト
3着 5枠 9番 ダノンバラード

ヴェルデグリーンが直線延びて実績馬相手に堂々勝利!
完っっっっ全にノーマークでした。完敗。
2着はメイショウナルト。前回が斤量差による勝利じゃないことを証明できたか?

あ、全員はずれです。はい。

~ 神戸新聞杯(G2) ~
1着 5枠 10番 エピファネイア
2着 7枠 15番 マジェスティハーツ
3着 2枠 4番 サトノノブレス

ニシオカくん 3連単 10→15→4 的中! 104.1*200=20,820円!
コダマくん  単勝  10 的中      1.4*1500=2100円!

エピファネイア、完勝。クラシック2着2回の馬がついに栄冠を得るのか?
2着はマジェスティハーツ。森Jがしっかりと2着を確保して、武豊Jにバトンパス。

以上、今週の2レースの結果でした。

ということで、今週の回収率ランキングー。

1位 ニシオカくん! 回収率347.0%(6000円→20,820円)1POINT!
2位 コダマくん!  回収率 35.0%(6000円→ 2100円)
他数名 回収率 0%

今週はニシオカくんがポイントゲット!
3連単はやっぱり的中するとおいしいなあ!!!

続いて総合回収率!

1位 ニシオカくん! 回収率173.5%(12000円→20,820円)1POINT!
2位 タカハシくん! 回収率 78.0%(15000円→11700円)1POINT!
3位 ヤスダくん!  回収率 26.7%(15000円→4010円)
4位 オカダくん!  回収率 23.3%(12000円→2800円)
5位 コダマくん!  回収率 14.0%(15000円→2100円)
他数名 回収率 0%

新たに2人の名前が追加!
まだ大会序盤も序盤だからねー。焦らない焦らない。

ゲストの某方のお名前は今節は出せず・・・

ぜひともまた参加してください!


来週の対象レースはシリウスS(G3)にスプリンターズS(G1)

秋最初のG1は電撃の6ハロン!幸先よく当てていきたいぞ!

1位を目指して、頑張りましょう!

~小ネタ~
23日に行われた東京テレビ盃(Jpn2船橋・ダ1800m)はワンダーアキュートが制覇。
JBC連覇に向けて、このメンバーなら勝たないとねー。
人気順1,2,3番人気で決着したので3連単が390円とかいう配当でした。トリガミ続出の予感。

あ、今週も走ったトウホクビジンは一番下12番人気で8着でした。

②本当は先週書くべきだったかもですがフジノウェーブ、引退したそうです。お疲れ様でしたー。

重賞予想大会 ~秋競馬~ スタート!

まず最初に告知ー。

来週日曜日に阪神競馬場にて行われる神戸新聞杯を
サークルとして見に行く予定です!


詳しくはtwitterをチェックして欲しいぞー。

またまた更新遅れてごめんなさい!

夏競馬は終わった!G1シーズンの始まりだ!

ということで、重賞予想大会~秋競馬~ 開催だよ!

今節もみなさん、予想大会に参加ありがとうございました!

開幕週の対象レースは阪神JS(J・G3)にローズS(G2)、そしてセントライト記念(G3)!

クラシックレースの最後も近いのか。早いなあ。

秋シーズンは夏競馬以前の3000円分エア馬券方式に変更だよ!

買い目は最終節以外はカットしますので・・・あしからず。

阪神JSは夏から現れた新鋭が実力者たちと争う構図。面白そう。
ローズS、セントライト記念はそれぞれ秋華賞と菊花賞のトライアル。
夏上がりの馬たちにとってここいらが勝負どころ。そうなるかな。

因みに今週の各レースの参加任数はこちらー。(敬称略)

全レース参加→8人 2レース参加→3人 1レース参加→1人 計12人!

過去最高の参加人数!ありがとー!

あえて名前を伏せたのはお察し!楽しみにしててね!

さて、それではレース結果!
詳しい払戻金はJRA公式HPを見てみてね。

~阪神JS(J・G3)~
1着 5番  オースミムーン
2着 1番  テイエムハリアー
3着 12番 シゲルジュウヤク

ヤスダくん  3連単 5→1→12 的中! 40.1*100=4010円!
オカダくん  ワイド 1-5 的中!    2.2*200=440円!
          5-12 的中!    4.0*200=800円!
       単勝  5 的中!     3.9*400=1560円!
       合計           2800円!
タカハシくん 単勝  5 的中      3.9*3000=11700円!

オースミムーンがテイエムハリアーとシゲルジュウヤクを破り重賞連覇!
この2頭に勝てるとなると、実力は本物か・・・・?

あと、ドングラシアス、予後不良。残念だなあ・・・。

~ ローズS(G2) ~
1着 1番  デニムアンドルビー
2着 15番 シャトーブランシュ
3着 2番  ウリウリ

スタート直後に

デニム&ウチパク終わったああああああああああああ

とか思ってたら最後勝ったのはデニムだった。何が起こったのか分からなかった。

あ、的中者なしです。紐荒れだったし、しゃーない。

~ セントライト記念(G2) ~
1着 3番 ユールシンギング
2着 8番 ダービーフィズ
3着 9番 アドマイヤスピカ

ユールシンキングが重賞初制覇!夏前あたりから調子よさげだね。

なんとなく、今年の菊花賞は不安。
もしかしたらまた「菊花賞(だけ)馬」が生まれてしまうのではないか。心配。

あ、的中者なしです。紐荒れだったし、しゃーない。しゃーない。

以上、今週の3レースの結果でした。

ということで、今週の(総合)回収率ランキングー。

1位 タカハシくん! 回収率130.0%(9000円→11700円)1POINT!
2位 オカダくん!  回収率 46.7%(6000円→2800円)
3位 ヤスダくん! 回収率 44.6%(9000円→4010円)
他数名 回収率 0%

まあ、だいたい阪神JSそのままよね。
週間Pはタカハシくんがゲットですー。おめっと!

他数名っていうのは「芸能人格付けチェック」でいう

「 映 す 価 値 な し 」

みたいなもんなんでせめて「そっくりさん」レベルにはなって欲しいな!

来週の対象レースはオールカマー(G2)に神戸新聞杯(G2)!

秋競馬がやってきたな!っていう重賞の名前だよね。

1位を目指して、頑張りましょう!

~小ネタ~
①キズナがニエル賞(仏・G2)、オルフェーヴルがフォア賞(仏・G2)をそれぞれ制覇。
オルフェーヴルとかかなり余力あったよね、あれ。凱旋門賞に期待、期待。
あと、海外ってこんなもんだと分かっていても、頭数が少ないのは寂しく見える。

②12日に行われたオーバルスプリント(Jpn3浦和・ダ1400m)はセイントメモリーが制覇。
流石にタイセイレジェンドは5キロ重いのは苦しかったかな・・・・
ガンジス?そんなん走ってなかったんちゃう?(すっとぼけ)

それと、トウホクビジンは今年あと何回走るんですかね・・・

重賞予想大会 ~夏シーズン~ 最 終 節

更新遅れてごめんなさい!

重賞予想大会 ~夏シーズン~

ついに、ついに、ついに!最 終 節!

みなさん、予想大会に参加ありがとうございました!

今週の対象レースは函館2歳S(G3)に小倉2歳S(G3)!

いやー今年の夏も暑かったね(ゲッソリ)

まずは参加者の本命発表!
~ 札幌2歳S(G3) ~
◎マラムデール   → タイくん
◎マイネルフロスト → ニシオカくん
◎レッドリヴェール → シモムラくん
◎ロードフォワード → オカダくん
◎オールステイ → コダマくん、サカタくん、タカハシくん
◎マイネグレヴィル → ヤスダくん、マツナガくん
◎ピオネロ     → ハシダくん
◎トーセンシルエット→ ウエノくん

~ 小倉2歳S(G3) ~
◎ウインスプラッシュ → タイくん
◎ウメ        → ウエノくん
◎エーシンキサナドゥ → ニシオカくん
◎ラブリープラネット → シモムラくん
◎カシノタロン    → コダマくん
◎グランプリブレイド → ヤスダくん
◎ネロ        → オカダくん
◎マイネヴァリエンテ → マツナガくん
◎シゲルガガ     → タカハシくん
◎ベルルミエール   → ハシダくん

~ 新潟記念(G3) ~
◎ブリッジクライム  → タイくん
◎ニューダイナスティ → ハシダくん
◎ファタモルガーナ  → ニシオカくん、オカダくん
◎ダコール      → シモムラくん
◎ブリッジクライム  → コダマくん
◎コスモネモシン   → ヤスダくん
◎アカンサス     → ウエノくん
◎サンシャイン    → マツナガくん
◎エクスペディション → タカハシくん

札幌2歳Sは距離1800m芝。ロングラン開催の函館を締めくくる一戦。
小倉2歳Sは夏の小倉の終わり。全馬1勝馬。荒れるか…?
新潟記念はサマー2000シリーズのラスト!優勝はもう決まってるけどね…

しかし…どこも馬場がひどいな!最後の最後に大荒れに期待!

さて、それではレース結果!

詳しい払戻金はJRA公式HPを見てみてね。

~ 札幌2歳S(G3) ~
1着 1番 レッドリヴェール 単勝 510円(2番人気) 複勝 220円(2番人気)
2着 6番 マイネグレヴィル 複勝 230円(4番人気)
3着 4番 ハイアーレイト   複勝 340円(6番人気)

~ 小倉2歳S(G3) ~
1着 3番 ホウライアキコ  単勝 460円(2番人気) 複勝 7番 160円(2番人気)
2着12番 ベルカント    複勝 130円(1番人気)
3着 1番 ラブリープラネット  複勝 170円(3番人気)

~ 新潟記念(G3) ~
1着 4番 コスモネモシン 単勝 6530円(10番人気) 複勝 1380円(10番人気)
2着 9番 エクスペディション 複勝 390円(8番人気)
3着 8番 ファタモルガーナ 複勝 360円(7番人気)

札幌2歳Sはレッドリヴェールが、小倉2歳Sはホウライアキコがそれぞれ制覇!
夏の2歳重賞は下位の馬から将来の活躍馬が出たりします。
人気がないうちに目星をつけよう!

新潟記念は…荒れたあああああああああ!
割にはロンシャンの的中率が高いような。何故だ。
コスモネモシン、やればできる子だったね!

以上、今週の3レースの結果でした。

ということで今週のポイントなのですが…
札幌2歳Sでレッドリヴェールを指名したシモムラくんに0.5ポイント!
小倉2歳Sもラブリープラネットを指名したシモムラくんに0.5ポイント!
そして新潟記念はコスモネモシンを指名したヤスダくんに1ポイント!

以上の結果を踏まえて、通算ポイントランキングはこちら!

同率1位 3POINT! シモムラくん・ヤスダくん!        
同率3位 2POINT! コダマくん・タカハシくん・サカタくん!  
同率6位 1POINT! マツナガくん・ウエノくん・ニシオカくん・ハシダくん・オカダくん!
ビリ   0POINT! タイくん! 

1位は同率でシモムラくんとヤスダくん!
但し・・・前節の規定で新潟記念を単複的中させたヤスダくんがポイント優勝!オメ!

続いて総合回収率ランキング!

一位はちょっと察しがついているかな・・・・?

下のように最終結果はなりました!

1位 ヤスダくん!  回収率219.1%(44000円→96400円)
2位 シモムラくん! 回収率118.2%(44000円→52000円)
3位 タカハシくん! 回収率 84.5%(44000円→37200円)
4位 マツナガくん! 回収率 82.7%(44000円→36400円)
5位 コダマくん!  回収率 78.6%(44000円→34600円)
6位 ウエノくん!  回収率 46.4%(44000円→20400円)
7位 ニシオカくん! 回収率 46.1%(44000円→20300円)
8位 サカタくん!  回収率 35.5%(40000円→14200円)
9位 ハシダくん!  回収率 34.7%(36000円→12500円)
10位 オカダくん!  回収率 34.3%(44000円→15100円)
ビリ タイくん!   回収率 12.3%(44000円→ 5400円)

ヤスダくんがグーーーーンと順位をアップ!見事な差し切りで優勝!
そりゃ今大会中最高配当を当てればそうなりますわ・・・
今週だけで79100円も回収しました。穴が当たるとやめられない気持ちも分かるな。

2位は前節に順位を上げたシモムラくんがゲット。
しっかりと回収率100%↑もキープ!安定感が光りますねー。

この2人がお食事おごられ権をゲットー。おめでとさん!

そしてビリのタイくん!ヤスダくんにプレゼントよろしく!
終始後方だったね!次こそは上位を目指そうな!

結局前回大会と上位2人は同じだったのね。下剋上しなくちゃ!


ということで・・・苦しい夏は明けた!!!
G1シーズンの時間だああああああああああああああああああああああああああ!!!!!11

来週からは秋シーズン開催だよ!

期間は10月末の秋天まで!
そして10月一週目は・・・凱旋門賞を対象レースにしますよー!

そして、形式を以前の3000円エア馬券方式に戻します!
(この夏はなかなか酷かったからね・・・)

みんな奮って参加してくれな~

開幕週の対象レースは阪神JS(J・G3)にローズS(G2)、そしてセントライト記念(G3)!

1位を目指して、頑張りましょう!

~小ネタ~
飛ばしちゃった今週の重賞について一言メモ!

京成杯AH(G3・中山芝1600m)はエクセラントカーヴが破竹の勢い4連勝!
斤量差は大分あったものの、ダノンシャークを連れて直線を行く姿はなかなか希望を感じる。

そしてセントウルS(G2・阪神芝1200m)はハクサンムーンが見事な逃げ切り!
2kg差があるとはいえロードカナロアに差を詰めさせず。本当に以前とは違う馬みたいだ!
プロフィール

ロンシャン

Author:ロンシャン
不定期活動中。
詳細はTwitterをご覧ください。

最新記事
つぶやき
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
アクセス解析
24時間取引が可能
