

重賞予想大会 ~夏シーズン~ 第1節!

重賞予想大会 ~夏シーズン~

今週から本格的にスタート、第1節

みなさん、予想大会に参加ありがとうございましたー。

先週の帝王賞も熱かったですが、夏はこれから!大会もこれから!

きっちり当てて、回収率100%超えでスタートしたいですね~。

今週の対象レースはCBC賞(G3)ラジオNIKKEI賞(G3)でしたよ。

まずは参加者の本命発表!

~ CBC賞(G3) ~
◎ハクサンムーン  → ウエノくん・ヤスダくん・タイくん
◎ウインドジャズ  → マツナガくん
◎マジンプロスパー → ハシダくん
◎サドンストーム  → オカダくん・ニシオカくん
◎ザッハトルテ   → サカタくん・タカハシくん・コダマくん
◎バーバラ     → シモムラくん

ハクサンムーンとザッハトルテに3人が本命を打った。
CBC賞連覇を狙うマジンプロスパーはハシダくんが単独。人気を嫌ったのかな?

~ ラジオNIKKEI賞(G3) ~
◎アドマイヤドバイ  → マツナガくん・サカタくん
◎カフェリュウジン  → ウエノくん・ハシダくん
◎ダイワストリーム  → オカダくん・コダマくん
◎ダービーフィズ   → ヤスダくん
◎ナンシーシャイン  → シモムラくん
◎ガイヤースヴェルト → タイくん
◎インプロヴァイズ  → ニシオカくん
◎フラムドグロワール → タカハシくん

こっちも結構割れたが、人気通りってわけでもなさそう。穴狙いの人もちらほら。
「夏」「福島」「3歳」「ハンデ戦」・・・これだけ荒れそうな条件が揃えばもしかして?

さて、それではレース結果!

詳しい払戻金はJRA公式HPを見てみてね。

~ CBC賞(G3) ~
1着 14番 マジンプロスパー 単勝 14番 360円(1番人気) 複勝 14番 140円(1番人気)
2着 12番 ハクサンムーン  複勝 12番 190円(4番人気)
3着 6番 サドンストーム  複勝 4番 170円(2番人気)

ハシダくん              単勝・複勝14 的中!
ウエノくん・ヤスダくん・タイくん   複勝12   的中!
オカダくん・ニシオカくん       複勝 4   的中!

単勝1→2→3番人気で決まったー。ガッチガチでした。
マジンプロスパー、鮮やかな差し切り・・・お見事。本当にG3では走るなあ、こいつは。

~ ラジオNIKKEI賞(G3) ~
1着 11番 ケイアイチョウサン 単勝 8番 2280円(8番人気) 複勝 11番 620円(9番人気)
2着 4番 カシノピカチュウ  複勝 4番 920円(11人気)
3着 3番 アドマイヤドバイ  複勝 3番 310円(5番人気)

マツナガくん・サカタくん 複勝 3 的中!

やっぱり荒れたーーーーーー。
いやー・・・最内の埒沿い、突っ込んできた。ビックリ。
で、カシノピカチュウは1800m行けるのかよ!

そういえば、ヤスダくんは予想を変えて外した模様。情けなや。

以上、今週の2レースの結果でしたー。

タカハシくん本命馬は両馬とも4着でした。これは今期も期待できますね!!!!

さっそくの大荒れ。これは楽しめそう・・・

んで、今週の回収率ランキングはこちらー。

1位 ハシダくん!            回収率 125.0%(4000円→5000円) 1POINT!
2位 サカタくん・マツナガくん!     回収率 77.5%(4000円→3100円)
3位 ウエノくん・ヤスダくん・タイくん! 回収率 47.5%(4000円→1900円)
4位 オカダくん・ニシオカくん!     回収率 42.5%(4000円→1700円)
他数名 回収率 0%(4000円→0円)

今週は総合ランキングはカットです。週間と同じだもんね。
CBC賞で単勝を当てたハシダ君が見事にトップ!
なんだかんだ言っても、やっぱり単勝を当てる人が一番だよねー。
タイくんは既に前回大会の回収額を超えた模様。オメ。

第1節はこんな感じの幕開けとなりましたー。

ちょっと複勝を当てただけでは回収率は案外伸びないもんだね。
この大会、思いのほか実力がものを言うぞ・・・!

来週の対象レースは七夕賞(G3)、プロキオンS(G3)の2つです!

7/7に七夕賞かー。いいね!当てたい!

1位を目指して、来週も頑張りましょう!

重賞予想大会 ~夏シーズン~ 第0節!

重賞予想大会 ~夏シーズン~

今週はプレシーズンマッチ、第0節!

みなさん、予想大会に参加ありがとうございました!

今週から新しいシーズンということで参加メンバーが若干変わってます!
楽しみわくわくー。

今大会のルールは、少しの前の記事を見ていただけると幸いですー。

今週の対象レースは帝王賞(Jpn1)でした!

なお、今節はプレシーズンマッチですので・・・
回収率計算は行いません!週間ポイントのみ付与します!ご注意ください!

まずは参加者の帝王賞(Jpn1)本命発表!

◎ニホンピロアワーズ → マツナガくん・ニシオカくん
◎ローマンレジェンド → サカタくん・ウエノくん
◎ホッコータルマエ  → ヤスダくん・オカダくん
◎ワンダーアキュート → タイくん・コダマくん
◎ハタノヴァンクール → タカハシくん・シモムラくん・ハシダくん

見事に割れましたね。ダートの有力馬勢ぞろいです。
前回の回収率トップとビリが同じ馬を指名。どっちの魔力が勝つのか・・・

それでは帝王賞(Jpn1)の結果!

詳しい払戻金はTCK(東京シティ競馬)の公式HPを見てみてね。

1着 6番 ホッコータルマエ  単勝 6番 410円(3番人気) 複勝 6番 140円(3番人気)
2着 8番 ニホンピロアワーズ 複勝 8番 120円(1番人気)
3着 3番 ワンダーアキュート 複勝 3番 170円(4番人気)

ヤスダくん・オカダくん!   4100+1400=5500円!
マツナガくん・ニシオカくん! 1200円!
タイくん・コダマくん!    1700円! 

タルマエ5連勝!
ニホンピロアワーズとの競り合いに負けない力強い走りでした!
ワンダーアキュートは本当に毎回善戦するなー。しぶとい。
ハタノはタカハシくんの負の力に屈したのか・・・?

関係ないけど、夜行われる競馬、かっこよかったなー。

ということで!

今週の週間ポイントはヤスダくん・オカダくんがゲット!最高のスタートだ!

参考までに、今週の回収率ランキングを下に。

1位 ヤスダくん・オカダくん! 回収率 275.0%(2000円→5500円) 1POINT!
2位 タイくん・コダマくん! 回収率 85.0%(2000円→1700円)
3位 マツナガくん・ニシオカくん! 回収率 60.0%(2000円→1200円)
他数名 回収率 0%(2000円→0円)

今週はトリガミしやすいレースだったかも。

まあ今節の回収率は持越ししないからね!今週末からホンキ出そう!

こんな感じで夏シーズン開幕です!

途中参加も全然OKですよー!俺たちの夏競馬はまだ始まったばかりだ!

来週の対象レースは2つ!
ラジオNIKKEI賞(G3)、CBC賞(G3)です!

1位を目指して、頑張りましょう!

プレシーズンレースについて!

先の記事にて 重賞予想大会 ~夏シーズン~ の開幕を宣言したわけですが・・・

今回から参加する人もいますし、前回とは方式が違うしちょっと不安かも・・・・

ということで!

プレシーズンレース(第0節)として、帝王賞(Jpn1)の予想大会を行います!

帝王賞は今週水曜日の20:10に発走します!

ん?と思った人もいるかもですね。いつもなら土日にやってるし、夕方には終わってるじゃん?って。

実はこのレースは行っている母体がいつもの団体(JRA)とは違うのです!

でも詳しいことは割とどうでもいいので割愛!

このレースはざっくり言えば今年上半期のダート最強馬決定戦なのです!

こちらが帝王賞の馬柱になりますー。↓
http://www.nankankeiba.com/uma_shosai/2013062620050411.do

見れるかな?スマホの方、見れなかったら下のもあります。↓
http://old.netkeiba.com/dirtgrade/mynet/130626_01.html

この中から一頭本命を選ぶのだ!他人と被ってもいいけどわざと被らせるのはやめてね。

これは秘密やけど、このレースは所属がJRA(下なら栗東か美浦)になってる6頭の中で1~3着が決まるで。
それ以外の馬であり得るとしたら1番やけどかなーり望み薄やで。


因みにこのレースはプレシーズンレース扱いですので回収額の加算はしません。

が、週間ポイントは付与します!

夏シーズンの先行きを占う大事なレースだよ!

ぜひぜひ参加してね!

重賞予想大会 夏シーズン 告知!

重賞予想大会は幕を閉じたわけですが…

夏の間も熱い戦いは繰り広げられているわけです!

ということで来週からは 重賞予想大会 ~夏シーズン~ が始まります!

そして、この夏期大会では<予想方式が変更>になります。

春シーズンは3000円分のバーチャル馬券でしたが…

夏はシンプルに本命1頭で勝負!
本命の単複各1000円分のバーチャル馬券で回収率勝負をします!


例を2つほど。

例1)2013年 宝塚記念

1着 10番 ゴールドシップ (単勝2.9倍 複勝1.4倍)
2着 4番 ダノンバラード (複勝3.7倍)
3着 11番 ジェンティルドンナ (複勝1.2倍)

本命がゴールドシップだった場合 1000円×2.9倍+1000円×1.4倍=4300円
本命がダノンバラードだった場合 1000円×3.7倍=3700円
本命がジェンティルドンナだった場合 1000円×1.2倍=1200円
本命がその他の馬だった場合 0円

これが割と一般的な例。
このレースだったら1着だったゴールドシップを本命にすれば一番回収できますね。
本命がジェンティルだった場合は賭けた元分の2000円に届かないトリガミと呼ばれる状態に。
でもフェノーメノとかが本命だったら2000円分丸ごとパーだから、それよりは大分マシかな?

例2)2013年 京都HJ

1着 5番 テイエムハリアー (単勝2.0倍 複勝1.4倍)
2着 8番 ハイローラー (複勝6.7倍)
3着 2番 ハードダダンダン (複勝5.3倍)

本命がテイエムハリアーだった場合 1000円×2.0倍+1000円×1.4倍=3400円
本命がハイローラーだった場合 1000円×6.7倍=6700円
本命がハードダダンダンだった場合 1000円×5.3倍=5300円
本命がその他の馬だった場合 0円

この場合、一番回収できるのは人気薄だったハイローラー。
1着を当てれば一番回収できる、というわけではないのです。
もし全然人気はないけど「こいつなら3着以内に来るのでは・・・?」って馬がいたら要チェックなのです!

なんとなくルールは見えてきたでしょうか?

今回も全てのレースの総合回収率と週間ポイントを競いますよ!

予想の締め切りはレース開始時刻1分前までです。これは厳守!

レース後に「俺の本命一着でしたわー余裕でしたわー」みたいなことを言われても駄目です。

今回の大会の期間は8/31・9/1の週までで、重賞の数は22個(+α)!
(実はJRAの言うサマーシーズンはその翌週までなのはナイショ。)

ということは22×2000円=44000円で総合回収率100%です!

なんかこのくらいならあっさりイケる気がしてきますね!!!

何より、このルールならTくんのような回収率0%の悲劇もなさそうだ!

春シーズンの悔しさをバネに頑張っていきましょう!

因みに阪大生で「この大会に参加したいよー!」って方!

ブログにコメントして頂くか、ツイッターのアカウントにリプやDMをください!

シーズン途中からの参加でも全然OKです!お待ちしています!

重賞予想大会 最終節 後半!

重賞予想大会、無事終了しましたー!

みなさん、本当にお疲れ様でした!

今週二回目の更新です!

宝塚記念、観戦してきました!
雨がちでしたがレース直前にはしっかり晴れてくれてよかったです。

さあさあ、宝塚記念(G1)の結果はこちら!

詳しい払戻金はJRAの公式HPを見てみてくださいね。

1着 10番 ゴールドシップ
2着 4番 ダノンバラード
3着 11番 ジェンティルドンナ

…的中者なし!

…的中者なし!

おいおいマジかよー。

てか、ウエノくんは本命も対抗も当ててるのになんで外すの!

しかしゴールドシップのロングスパートは見事だったなー。

感服です。

以上で今大会の全重賞が終了しました!

この締まらない終わり方。このサークルを体現してますね。

さーて、結果発表だよー。

先ず、週間ポイント部門の最終結果。

1位 シモムラくん 4point!
2位 ヤスダくん・ウエノくん 2point
3位 サカタくん・マツナガくん・タイくん 1point
他数名 0point

シモムラくん、ラスト2週連続でポイントを獲得して単独優勝!
難しいレースで手堅く的中させたり、ワイド一点でがっつりと稼いだり。
取りこぼしが少なかったですからね。納得の優勝です。
タイくんのポイントは、あれはなんだったのか…まあ1ポイントは1ポイントだからね、仕方ないね。

尚、週間ポイントトップのシモムラくんには、回収率部門のビリからプレゼントが贈呈されます。

ビリは誰なのかなー楽しみだなー(棒)

ってことで、本命の回収率部門!

→ 1位 シモムラくん 回収率 130.7%(78000円→101970円)
→ 2位 ヤスダくん  回収率 120.3%(78000円→93840円)
→ 3位 サカタくん  回収率 103.4%(78000円→80630円)
→ 4位 カノウくん  回収率 98.7%(36000円→35520円)
→ 5位 ウエノくん  回収率 90.9%(78000円→70880円)
→ 6位 マツナガくん 回収率 70.6%(78000円→55090円)
→ 7位 ハシダくん  回収率 32.2%(78000円→25100円)
→ 8位 オカダくん   回収率 21.2%(78000円→16510円)
→ 9位 タイくん    回収率 0.74%(54000円→400円)
→ 10位 タカハシくん 回収率 0.00%(78000円→0円)

回収率部門も見事シモムラくんが優勝!2冠達成です!おめでとー!
総合回収率100%超えを一番に確定させるなど、常に高位をキープ。
大会終盤でヤスダくんを差し切ったところがゴール板でした!

2位はヤスダくん。最後まで競ってたんだけどね。惜しい。
でも2位までご飯がおごってもらえるよ。やったぜ!

3位のサカタくんはすれすれ回収率100%以上。後半伸び悩んだのが痛い。
でも100%を超えれば上出来っしょ!

参加したレース数の少ないカノウくんはほぼ回収率100%のボーダーライン。
なんか「賭け事はしないのが一番儲かる」っていう賭博の真理を表してるような気がする。

ウエノくんはもうひと伸び欲しかった。残念ながら100%に届かず。

マツナガくんは書いてないけど、実はニアピンが多かったです。
でも賭け事は当ててなんぼだからね。

ハシダくんはNHKマイルCのマイネルホウオウ複勝。
それしか覚えていないけど、あれが単勝だったら・・・。

オカダくんは中盤以降まさに空気だったね!次はもっと名前がブログに載るよう頑張ろう!

タイくん、次は単勝全通りに賭けるような作戦は出来ないぞ!
正攻法で勝とう!1%未満はある意味0%より酷いぞ()

タカハシくんは…何レース予想に参加したんでしたっけ?(すっとぼけ)
まあ、リアルではもうちょっと回収してるよね!大丈夫だよね!
次の大会も華麗な(逆)予想を期待してますねー。

あ、タカハシくんはちゃんとプレゼントを準備しておくように。
ちゃんと相手が欲しがるものを贈呈しようね。

以上で今期の重賞予想大会は終わるのです!

次の記事に続きます!

重賞予想大会 最終節!っ 前半!

重賞予想大会は最終節ー。

宝塚記念、前日!

今週は二回更新します!

今週の対象レースは宝塚記念(G1)東京JS(J・G3)の2レースです!

今日は東京JS(J・G3)の結果と宝塚記念の本命発表です!

詳しい払戻金はJRAの公式HPを見てみてくださいね。

最初は東京JS(J・G3)の結果!

1着 8番 アポロマーベリック
2着 14番 スナークスペイン
3着 10番 ハクサン

シモムラくん ワイド 10-14 的中!
1000円×7.5倍=7500円!

シモムラくん、更にリードを広げてきた~。

これはもうセイフティリードか!?

そして、草太郎よくやった!

個人的に将来の障害界を背負うのではないかと密かに期待しています!

さて!

ここからは各人の宝塚記念の本命発表です!

1位 シモムラくん ◎ジェンティルドンナ
コメント:阪神実績も問題なしで、調教も絶好調!

2位 ヤスダくん ◎フェノーメノ
コメント:直感。

3位 サカタくん ◎ゴールドシップ
コメント:理屈も法律も通さない

5位 ウエノくん ◎ゴールドシップ
コメント:ダービーや天皇賞みたいに高速馬場にならなければこの馬しかいない!
     この馬の超ロングスパートをもう一度みたい。
       ☆ダノンバラード
コメント:コース実績、道悪も問題なし。
     シルポートやローゼンケーニッヒより人気がないのは狙い目・・・?

6位 マツナガくん ◎ゴールドシップ
コメント:関東騎手のウチパクが2週間前から栗東滞在するという気合の入れ方。
     春天は京都の高速馬場が合わなかったと判断。阪神へのコース替わりは好材料。
     あの超ロングスパートが決まれば敵はない。
        
        ☆シルポート
コメント:同型不在でマイペースに進めるのは好材料。
     三強が牽制し合い、仕掛けが遅れるようなことがあるかも。
     あとはサインが出てる。ただ、距離がもつか不安・・・・

7位 ハシダくん ◎フェノーメノ
コメント:宝塚記念はリボーの血を持つ奴馬が好走するレース。さらに前走3着以内の馬がいい。
     そして、宝塚記念のCMのビワハヤヒデと戦績がダブる!(ダービー2着、春天勝ち)

8位 オカダくん ◎シルポート
コメント:こいつは長距離馬。距離延長は歓迎。スローで逃げてください。

9位 タイくん ◎トーセンラー
コメント:競馬ブックの一週間前馬体がすごく良かった!
      ☆ナカヤマナイト
コメント:沖田さん(生産者)がいいヒト!

10位 タカハシくん ◎ヒットザターゲット
コメント:鞍上が大野Jではなく福永Jがなことだけが不安材料。

こんな感じになってますよー。

本気のコメントから関係ないコメント、気の抜けるコメントまでいろいろ揃いました。

参考になるかな・・・

最後の最後だし、みんなに当てて欲しいゾ!

明日が今シーズンラスト!頑張っていきましょう!

重賞予想大会 第10節。

重賞予想大会は10週目ー。

もう宝塚記念も近いなあ!
そうそう!来週は宝塚記念を阪神競馬場に見に行きますよ!
新歓としては最後のイベントです!詳しくはTwitterをcheck!

さてさて、今週もみんな、予想大会に参加ありがとうー。

今週の対象レースは函館SS(G3)とユニコーンS(G3)の2レースでしたー。

いやー、夏だ、夏。

今週からはみんな本気出して的中連発やろなあ!

詳しい払戻金はJRAの公式HPを見てみてくださいね。

よっしゃ!最初は函館SS(G3)の結果!

1着 14番 パドトロワ
2着 5番 シュプリームギフト
3着 1番 フォーエバーマーク

…的中者なし!

あっ…(察し)

パドトロワ、流石は夏の王者という感じ。

そして勝浦J、久しぶりの重賞おめでとうです!

まあ、もう一個あるし!ユニコーンS(G3)の結果!

1着 6番 ベストウォーリア
2着 12番 サウンドリアーナ
3着 4番 サウンドトゥルー
3着 14番 ケイアイレオーネ
(3着同着)

シモムラくん 馬連 6-12 的中!
500円×9.5倍=4750円!

終わり。

これあかんやつ…

因みにこっちは戸崎JがJRA移籍後初の重賞制覇!おめでとうです!

サウンドリアーナの追い込んだけどねー。残念。

今週は以上。今週は見ての通りでーす。シモムラくんポイントゲットー。

ここに来てシモムラくんが週間ポイントでトップに!
このまま逃げ切りか?

続いて、前節と合わせた総合順位。

 1位 シモムラくん 回収率 131.5%(72000円→94470円)3POINT!
 2位 ヤスダくん 回収率 130.3%(72000円→93840円)2POINT!
→ 3位 サカタくん 回収率 112.0%(72000円→80630円)1POINT!
 4位 カノウくん 回収率 98.7%(36000円→35520円)
 5位 ウエノくん 回収率 98.4%(72000円→70880円)2POINT!
→ 6位 マツナガくん 回収率 76.5%(72000円→55090円)1POINT!
→ 7位 ハシダくん 回収率 34.9%(72000円→25100円)
→ 8位 オカダくん 回収率 22.9%(72000円→16510円)
→ 9位 タイくん 回収率 0.83%(48000円→400円)1POINT!
→ 10位 タカハシくん 回収率 0.00%(72000円→0円)

総合でもシモムラくんがトップに!これは二冠あるぞ…
だが!2位との差は本当にごく僅か!まだ分かんないね!

下位も諦めるなよー。32倍に3000円突っ込めば一気に96000円だ!
タイくんタカハシくんにもチャンスはある!そんな余裕ないかもしれないけどねー()

残り1節2レースだー!

何度も言うけど来週はついに宝塚記念!

今回は参加者たちの宝塚記念の本命も発表します!

お楽しみに!

あ、土曜開催の東京JS(J・G3)も対象レース。

東京の障害コースは荒れやすいぞ!
宝塚記念前に運試しだ!

来週はラスト!当てるぞー!

重賞予想大会 第9節っ

重賞予想大会は9週目ー。

今週もみんな、予想大会に参加ありがとう。

今週の対象レースはマーメイドS(G3)とエプソムC(G3)の2レースでしたー。

予想会も後半だね。ここらで当てないときついぞ。

詳しい払戻金はJRAの公式HPを見てみてくださいねー。

最初はマーメイドS(G3)の結果。

1着 14番 マルセリーナ
2着 12番 アグネスワルツ
3着 7番 アロマティコ

マツナガくん 単勝 14 的中!
3000円×37.2倍=37200円!

マツナガくん、単勝一点買いで見事に的中!

マルセリーナ、一昨年の桜花賞以来の勝利でしたー。

単勝一点買いで的中ってかっこいいよね、なんか。

んで、もう一個、エプソムC(G3)の結果!

1着 3番 クラレント
2着 13番 ジャスタウェイ
3着 1番 サンレイレーザー

ヤスダくん 馬連・馬単 3-13 的中!
100円×21.0倍=2100円!
200円×37.7倍=7540円!
合計 9640円!

サカタくん ワイド 1-3 的中!
1000円×13.5倍=13500円!

サカタくん、ヤスダくんの上位陣二人が当ててきたぞー。

まだまだ勝負は分からないですね・・・

今週は以上。今回は今節の回収率ランキングがあるよん。

1位 マツナガくん 回収率 620.0%(6000円→37200円) 1POINT!
2位 サカタくん 回収率 225.0%(6000円→13500円)
2位 ヤスダくん 回収率 160.7%(6000円→9640円)
他数名 回収率 0%(6000円→0円)

今週はマツナガくんが週間ポイントゲットです!
宝塚記念に向けて、こっからホンキを出してくるのか?

続いて、前節と合わせた総合順位!

 1位 ヤスダくん 回収率 142.2%(66000円→93840円)2POINT!
 2位 シモムラくん 回収率 136.3%(66000円→89950円) 2POINT!
 3位 サカタくん 回収率 122.2%(66000円→80630円)1POINT!
 4位 ウエノくん 回収率 107.4%(66000円→70880円)2POINT!
→ 5位 カノウくん 回収率 98.7%(36000円→35520円)
 6位 マツナガくん 回収率 83.5%(66000円→55090円)1POINT!
 7位 ハシダくん 回収率 38.0%(66000円→25100円)
→ 8位 オカダくん 回収率 25.0%(66000円→16510円)
→ 9位 タイくん 回収率 0.95%(42000円→400円)1POINT!
→ 10位 タカハシくん 回収率 0.0%(66000円→0円)

今回は上位を中心にかなりの順位変動。これくらいないと面白くないよね!

首位はヤスダくんがゲット!
回収率も高いし、さぞリアルでも儲けてるんやろなあ(ニッコリ)

残り2節4レース。

下位の人もそろそろ来週当てないと、宝塚がガチガチだったら逆転出来なくなっちゃうぞ!

宝塚記念の出走登録馬、12頭しかいねーんだからな!

来週は山場だ!ホンキ出して行こうぜ!

んで、来週の対象レースも2つ。函館SS(G3)とユニコーンS(G3)!

函館が開幕!夏競馬の始まりだー!

1位を目指して、頑張りましょう!

重賞予想大会 第八節!!!

重賞予想大会は8週目!

今週もみんな、予想大会に参加ありがとう!

今週の対象レースは鳴尾記念(G3)安田記念(G1)の2レースでしたよ!

で、結果発表の前にご報告ー。

実は昨日の鳴尾記念(G3)現地観戦いたしました!

事後報告ですいません。来てくれた新入生の皆さん、ありがとうございましたー!

そして最後の最後の新歓は今月23日の宝塚記念!

ぜひぜひ予定を空けておいてくださいね~。

詳しくは日々更新されるサークルのツイッターアカウントをチェック!

では、予想会の結果です!

詳しい払戻金はJRAの公式HPを見てみてくださいねー。

最初は現地観戦した鳴尾記念(G3)の結果!

1着 10番 トウケイヘイロー
2着 9番 エクスペディション
3着 7番 ダノンバラード

…的中者なし!

出ましたー。

見にいったのにこの結果かよー。

トウケイヘイローがいつもより長い2000mも逃げ切れるとは思わなかったな・・・

荒れたレースだったから仕方ない!うん!

今週はもう一個あるし!

安田記念(G1)の結果!

1着 10番 ロードカナロア
2着 2番 ショウナンマイティ
3着 16番 ダノンシャーク

タイくん 単勝 10 的中!
100円×4.0倍=400円!

以上!

え、何これは・・・

タイくん初めての的中おめでとー(棒)

3000円分の予想の内訳の公表は出来ません。ご了承ください。

結果的には1番人気→3番人気(→12番人気)の決着なんですが、難しいレースでした。
短距離馬と思われていたロードカナロアの実力を信じるか否かがひとつのポイントだったみたいです。

因みに、個人的にはマイネイサベルの激走(4着)も結構気になるところ。


東京G1シリーズはこれにておしまい。

いやー、酷かったなー。

二節連続で回収率ランキングは省略。
タイくんが週間ポイントゲット・・・これは与えていいのか?w

続いて、前節と合わせた総合順位。

→ 1位 シモムラくん 回収率 149.9%(60000円→89950円) 2POINT!
→ 2位 ヤスダくん 回収率 140.3%(60000円→84200円)2POINT!
→ 3位 ウエノくん 回収率 118.1%(60000円→70880円)2POINT!
→ 4位 サカタくん 回収率 111.9%(60000円→67130円)1POINT!
→ 5位 カノウくん 回収率 98.7%(36000円→35520円)
→ 6位 ハシダくん 回収率 41.8%(60000円→25100円)
→ 7位 マツナガくん 回収率 29.8%(60000円→17890円)
→ 8位 オカダくん 回収率 27.5%(60000円→16510円)
 9位 タイくん 回収率 1.1%(36000円→400円)1POINT!
 10位 タカハ○くん 回収率 0.0%(60000円→0円)

上位に変動は無し。ここの所サカタくんがずっと足踏み気味ですね。

そして、ついに他2人同盟が瓦解。名前を公表です。(本人の名誉のため一部伏字)
タイくんが確実に当てて一歩先に出ることで、相手に揺さぶりをかけてきた格好。
もはや単純な予想大会ではないな、こりゃ。
賭けた合計金額の面でも不利な○カハシくん、今後どのような賭け方に出るのか。熾烈な最下位争い。

来週の対象レースも2つ。マーメイドS(G3)とエプソムC(G3)だよー。

残すところ3節6レース。どうなることやら・・・

1位を目指して、頑張りましょう!
プロフィール

ロンシャン

Author:ロンシャン
不定期活動中。
詳細はTwitterをご覧ください。

最新記事
つぶやき
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
アクセス解析
24時間取引が可能
